PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

読み違え

これを「あかじはっぴゃくちょうえん・・・」と読まないで「あかじやおちょうえん・・・」と電車の中で読んでしまった。八百兆・・・八百長・・・同じようなもんだ。

無いお金は使えないということが政治家や官僚の方々にはわからないようだ。そんな商売してみたいです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

I am not iPod ... まじかよ

I am not iPod ....
目をうたがいました。ここは日本です。店にプライドをもってこんな商品は扱わないで欲しいものです。

秋葉原で撮影。

Good Morning from Tokyo

おはようございます。外が明るくなってきました。新宿が良く見えて綺麗です。何枚か写真をとって、ふと左を見たら富士山が綺麗に見えています。写真を5枚撮影して合成してパノラマをつくりました。クリックするとおおきくなります。

#自然

ClockLink で 3000万 Clock View が当たり前に・・・

ClockLink で 300...
www.clocklink.com で一日に表示される時計の数が3000万回を超えることが当たり前になてきました。早くサイトリニューアルしないと・・・

おやすみなさい

今10時少し前です。今まで頑張たけど眠いです。そろそろ寝ます。おやすみなさい。

これは部屋から見える夜景、新宿が見えています。

日本到着

10時間7分のフライトと2時間のバス、やっとホテルに着きました。ホテルの横にある am/pm でお弁当とウーロン茶、インスタントコヒーを買って部屋で休んでいます。

来る前に日本が寒くなったと聞いたのですが、9度もあるじゃないですか。汗かきました。

空港にいます。

今空港で飛行機への登場を待っています。朝からの雨は止んだようですが地面は濡れています。また10時間のフライトが待っています。社内で新しいビジネスの提案を考えて行こうと思います。

ラックが固定されました。

昨日納品されたラックが固定されました。また現在新しい光ファイバーによるギガビット回線のテストが行われています。

発電機は来年になりますが、それ以外の部分は今年中に稼動開始になります。また、ほんとに大切なサーバーも入荷がスタート、第二データセンターとしての中身も準備が進んでいます。

今日後30分ほどで空港に向かいます。明日は日本です。

本社データセンターにラックが入った

今日サーバーラックが搬入されました。最初は DELL 経由で APC のラックを納品してもらう予定でしたが、予定納品日の2日前になって納品ができないと言ってきました。そのため DELL には PSP へので入りを禁止するという処置を伝えています。

ラックは別の会社から買って納品してもらいました。

TAG Heuer

この時計を覚えておられますか?
みんなが信じていなかった Louis Vuitton Moet Hennessy の社員サイトで購入したものです。その時の購入価格は約$1000でした。

これと同じ時計を COSTCO で見つけました。COSTCO ではこの時計(文字盤が黒)を$1599で販売していました。COSTCO より安く買った、しかも$600も安くです。信じられません。また、こんなセールがないか目を光らせて置きます。