Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

今日はパーティ

thread
今日はパーティ
昨年の年末パーティは雪で年始のパーティになりました。今年は寒いですが雪はなくパーティが開けます。うれしいことです。また結果報告はさせていただきます。

さー、お寿司を食べるぞ〜〜〜
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

この車どこのくるまかわかりますか?

thread
この車どこのくるまかわかります...
今米国で最も売上を伸ばしている自動車メーカーが2011年モデルとして投入した車がこれです。このメーカーは2009年度に2008年度比較で45%も多くの車を売っています。2位はニッサンで25%伸ばしたと聞きました。

ここ1位の会社わかりますか?

答えはここから見ることができます。

私でも買おうかな思うことがあります。安い、品質が良い・・・なんとなく日本車のイメージが有りますよね。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ヘッドライトリングのライトが切れた

thread
ヘッドライトリングのライトが切...
今朝左前のパーキングライトが切れたと画面に表示された。仕方が無いので散歩のあとディーラーまでいってみてもらった。そうしたら左のヘッドライトの周りにあるリングを光らせる電球が切れたということで、その場でかえてもらった。パーツ代だけで$53でした。なんか損をした気がします。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

蛍光灯の価格差

thread
蛍光灯の価格差

米国ではエコを促進するために電気会社が蛍光灯にリベートを出しています。今日 COSTCO で蛍光ライト4つ入りのパッケージ、定価$12を$3で買ってきました。4つで$3です。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

こけた いたた

thread
こけた いたた
昨日ぼけ〜〜〜と開発から本社に歩いているときに階段をふみ外して前向きに正座をするようにこけてしまいました。そのまま前につんのめったのを手で止めたのですが、左手の人差し指をぐねってしまったようで、今日指が曲がらない。しかも両膝をすりむいてしまいました。どんくさい。

まあ、これぐらいで終わって良かったということにしましょう。今年は、ふぃっしゃーまんさん、タイニー君のママが手術を受けるなど。良くない年でした。これで厄払いです。

シアトルの新年まで

日本の新年まで

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

目の検査

thread

今日私の所属する Seattle Executives Association のメンバーの目医者さんに目の検査に行ってきました。検査の結果、視力は今かけているメガネより良なっているので、メガネの必要は無いということでした。老眼鏡も不要・・・よくなることもあるのですね。

あと、目が腫れている事に関しては、乾き目になって、それを補おうとして涙が出ているのではないかということでした。ということで乾き目をなおす目薬をもらってきて様子を見ることになりました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

KUMA さんが帰国されました。

thread
KUMA さんが帰国されました...
日本から起こしになられていた KUMA さんが今日の便で日本にお帰りになられました。PSPINC の現状を見ていただけたことと、日本の現状を勉強させていただきました。勉強になりました。

この写真は昨晩の晩餐のあとで撮影したものです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

データセンターの冷却

thread
データセンターの冷却
データセンターではたくさんのサーバーを稼働させます。それらの冷却は大きな課題です。そこで PSP では、一般的に使われるエアコンに加えて、外気が低温の場合には外気を利用して冷却するシステムを導入します。

これは外気温によってエアコンを使うか、外気を使うかを自動的に判断するもので、言うまでもなく外気を使えばエネルギ消費を削減することができます。

今日は外気を利用するためのファンが装着されました。(写真 下)外気は、ビルの横のダクトから取り込まれるようになっています。(写真 上)

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

最高気温が1℃

thread
最高気温が1℃
この時期に晴れることが珍しいシアトル、でもコンシュ末までは晴れの日が続くようです。晴れると気温が下がるシアトルで、今日の最高気温は1℃です。この写真は今朝、会社の近くの公園で散歩をしたときに撮影しましたが、この時のイコンが -7.5℃でした。

風が無いので歩けましたが、これで風でも吹いたときには体感温度がどこまで下がるか。とてもじゃないですが普通の冬服では生きて行けない感じです。
#自然

People Who Wowed This Post

自分でいうのもなんですが Bloguru はほんとうにすごい

thread
自分でいうのもなんですが Bl...
「起業家の独り言」で Google してみました。2番目に私のブログルが出てきます。それは大きなことでことではないのですが、そこに書かれた内容が昨日 KUMA さんの到着のことを書いた内容なんです。それってすごいことです。

ちなみに KUMA さんもブログルをビジネスに取り入れた活動をされています。そういう面では私よりもよほどブログルを使いこなされています。お話をすると勉強になります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise