Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

ゆうこ新聞 ●2011年冬の号●

1 tweet
thread
ゆうこ新聞 ●2011年冬の号...
出来た出来た〜♪

ほぼ予定通り、冬の号が出来た。

せっせと袋詰めして、切手貼る。



入院している人には、病棟に送るか、退院してからのお楽しみに
するか迷いながら。

ごまりーなさんのおかげで、素敵な封筒に。
感謝感謝感謝。

そして、ゆうこ新聞は海を越える。
といっても、たった3部、アメリカの3つの都市へ。

いつか翻訳して、外国でも読んでもらいたい。
人種や言葉が違うだけであって、どこかが痛いとか苦しいとか、
病気になってしょんぼりする気持ちに、違いはないと思う。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
のんたん
Commented by のんたん
Posted at 2011-02-02 16:18

はじめまして。
ごまりーなと絵で出会って仲良くしてもらってる、のんたんと申します。
私もデコゲットでデコ作りをして遊んでいます。

以前ごまりーから、イラストを描かせてもらうことになった―。
けどモノクロなの。
けど手触り感、素材感を大切に出せればいいな〜。とメールをもらいました。
そのイラスト達が生み出されて、いったいどこに行くのかなー。
と思って待ってたら、ごまりーのアトリエにこちらのことが!

さっそくお邪魔して最初から読ませていただきました。

何回か泣きそうになりながら全部読ませていただきました。

空に行ってしまおうかとも思っていたゆうこさんが、ご自分の病気を受け入れて、なおかつ誰か困っている人のため少しでも笑顔を。と新聞を作ることになさったのですね。

そこにごまりーの素敵な絵が入るなんてすっごい素敵な新聞間違いなしですね。

少しでもたくさんの方々に笑顔を!

新聞ごまりーに見せてもらいますね。

また遊びにきます。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-03 09:52

わ〜嬉しい!ようこそ〜♪
コメントありがとうございます!

うんうん、なんだか文面からごまりーなちゃんと仲良しなのが分かる気がします。

とっても可愛くて優しいひとなんだなってのが、バレていますよ、のんたん♪

新聞、創刊号はかなりお粗末だったのですが、ごまりーなちゃんの絵のおかげで
ものすごーく素敵な感じになったのです。

ピンクの象さん、可愛いですね。
ハートが出てる・・いいなぁ、類は友を呼ぶって本当だな・・(笑)

People Who Wowed This Post

のんたん
Commented by のんたん
Posted at 2011-02-03 15:47

むふふふ。
昨日ごまりーからメールをもらったよ。
ゆうちゃんは大切な人。いなくてはならない人って^^。

私ごまりーと会ったことも直接話した事もないのだけれど、なんか通じるものがあって、あったかくて大好きなんです。

ごまりーの大切なお友達。

知り合えてうれしいです。

昨日のピンク象は、ごまりーが象に合うラインや言葉をのちに書いてくれたんだ♪

今回の絵は二人のコラボです。
ごまりー勝手に出しちゃってごめんね。

むふふふ。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-05 10:23

かわいい絵、ありがとう!

地味なブログが華やかになりました♪
コラボした絵って、いいなぁ。
音楽はよくコラボするケースがあるけれど・・
絵のコラボってなんだかすごくいい!感動。

これからも可愛い絵を描いて、多くのひとを喜ばせてあげて下さい。

誰かをニコニコさせたくて新聞作ってる私と、のんたんの志は近いものがあるんだと思います。

People Who Wowed This Post

どこかのタヌキ
Commented by どこかのタヌキ
Posted at 2011-02-03 17:55

ゆうこ新聞届きました!
ありがとうございます。

やはり冬は身体の中から温めたいのと、浮腫みがちょっとでも取れればいいなと。
生姜の蜂蜜漬け早速試してみたいと思います☆
いつもいろいろな情報を分かり易く書いてあるので助かります。
また次回も楽しみにしてますね☆

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-05 10:19

喜んでくれて嬉し〜い。

どこかのタヌキさん、どこのタヌキか知ってるぜ・・(笑)

生姜のハチミツ漬け、おろし金を使わないところが、どこかのタヌキさんに適しているレシピだと思う!

浮腫みに効きますように!
また、腎臓に良い系のものを調べてきます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise