Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

カップいっぱいの幸せ

1 tweet
thread
カップいっぱいの幸せ
私は新聞の原稿を書く時、しばしばスターバックスを利用する。

しばしばというのは、ちょっと見栄を張っただけで本当は「時々」なんだけど。

いつもは、図書館か公園、または病院のロビーで書いている。
ギリギリまで、ノートに鉛筆書きをして、
いよいよ発行しますよ〜な頃に、家で集中してパソコンに向かう。

以前、早朝6:30頃から日吉の街のゴミ拾いをするのが趣味だった。
拾ったゴミの中から更にペットボトルのキャップ拾いだし、
それを色分けして道路に絵を描いて遊んでいた。

路上アートは、道行く人にも意外と好評で楽しかった。
写真に収めた後は、皆さん御存知の「ワクチン寄付」をした。

話がそれたけれど、そのゴミ拾いをしていた頃に、スタバの店員さんたちと出会った。
彼らも、私と同じくゴミ袋とトングを持っていたので思わず話しかけた。

自分たちのお店がある町を、綺麗にしようということでスタッフ数人で
ゴミ拾いをしているとのこと。

それから、もう何年か経つけれど・・・
当時出会ったスタッフの、とても感じの良いお兄さんお姉さんたちは
こんなことをして、私を喜ばせてくれる。

手渡された時は、気付かない。
2Fに上がり、席に着いた時に初めて「あっ!( ̄∇ ̄;) 」となる。
先日も、ふとカップを見たらスマイルマークのラテアートを描いてあって嬉しかった。
ひとりでニヤニヤしながら、飲んだ。周りの人は怖かったと思う。

こういうのって、なんでもない一日が、一気に楽しくなる。
私もこうやって、誰かを喜ばせることの出来るセンスのある人になりたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
どこかのタヌキ
Commented by どこかのタヌキ
Posted at 2011-02-03 17:25

路上アート。私も見せてもらった時、感動しました!何か輝いて見えるというか、活動した人の想いを感じました。誰かを喜ばせたり元気付けたりすることって、ちょっとしたことかもしれないけど嬉しいですよね。ゆうこさんも充分センスあると思いますよ〜☆

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-02-05 10:27

ありがとう〜!なんだか嬉しいなぁ〜。

路上アートも、SLEじゃなければガンガンに昼間に太陽の下でやれたよな〜。

曇りの日や夕方を狙ってやるのは、慌ただしかったす。

でもおもろかったので、またいつか人を集めてやろうかなぁ。
どこかのタヌキさん、お互いSLE直ったらやろう!(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise