Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

Blog Thread

  • お知らせ

お知らせ

1 tweet
thread
ブログを読んで下さっている方々、ゆうこ新聞を読んで下さっている方々へ

本当に辛い、大変な事態となりました。

希望を捨てずに、みんなで力を合わせて頑張る時だと思います。

・日々、飲んでいる薬、特に飲むのを中断すると命に関わるような種類のものがある方は、
薬の予備を確認しましょう。

・上記のものは、ちょっとした外出の時も必ず身につけましょう。
食料や着るものは、他の誰かと分け合えます。
しかし、薬はそれが出来ないと思っていた方が良いです。

・しばらく、停電の日々となります。
 私の住む横浜市も、毎日数時間ずつ停電が続くようです。
 酸素を付けている方など、対策が必要な方がいらっしゃるでしょう。
 その他、病気や身体のことで今回の地震に伴う停電で困ったことがある方は、
ここのコメント欄に書き込み、または私に直接メール下さい。


・人工透析をしている方、とても不安な日々となると思います。
健康で動ける方々で、サポート出来ることがあるかもしれません。
何かありましたら、提案して下さい。


取り急ぎ、以上です。

また、周知の通り、節電につとめましょう。
こんな時、被害がなかったからと言って無関心でいられる奴ほど、つまらない人間はいない。

「春物の服、どれ位買おうかな〜」とか言ってる人、
キャミソール一枚分でも、募金しましょう。

考えましょう。動きましょう。

「自分の所に被害はなかった、他人事だ」と心のどこかで考えている人、その腐った考えは今すぐ捨てましょう。


節電の為、しばらくパソコンの使用を極力控えます。
また、家にもあまりいないと思いますので、もし御用の方は携帯までお願いします。

また、pandagogo@hotmail.com このアドレスは携帯から時々チェックします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise