Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

遅い春・祈りの号

1 tweet
thread
震災の影響で「春の号」の制作がストップしたままだったけど、
やっと今月頭に、第一弾を発送することが出来た。

今回は、「持病のある方の災害対策特集」
こうやって書くと、なんだか格好がいいけれど実際は相変わらずな感じだ。でも一生懸命作った。

何よりも、アンケートに快く答えて下さった患者仲間たちに
心から御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

日本各地、遠くアメリカからも回答をもらえて本当に嬉しかった。
またこのアンケートで聞いた数々の悩みや問題をこのままにして
おくのは良くないな、と思った。

だから、今回は今まで以上に広く、いろんな方に新聞を読んでもらいたいと思っている。
私ひとりでは何も出来ないけれど、
きっと今回の記事を「スゴイ人」が読んでくれたらきっとすれは「スゴイ力」となって、
いつか誰かの悩みを解決してくれるんじゃないかと期待するからだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
九州のアキちゃんの旦那
Commented by 九州のアキちゃんの旦那
Posted at 2011-05-11 05:29

先日新聞届きました。
今か今かと勝手に次の新聞が読めるのを楽しみにしていましたが、毎回とても為になる内容ですね。
特に今回は先の震災を受けて、いざという時に備える心の準備を考えさせられた特集でした。 自分の身は自分で守る、いざという時の準備を我が家でも考えなくちゃと思いました。

作るほうは大変でしょうけど、次の新聞も今から楽しみにしています。
何かあったらまた協力しますね。
ではまた。
PS.挿絵とっても素敵ですね。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2011-05-17 04:48

こんにちは!
コメントありがとうございます。
愛妻・アキはお元気でしょうか(笑)

新聞を「楽しみに」と言って下さって
ありがとうございます。
その言葉が一番嬉しいです。
毎日、書いたり消したり、一生懸命作って良かったです。

アンケートのご協力も本当にありがとうございました。
被災地の炊き出しの映像を見ていて、
とてもありがたい、良かったと思う反面、
誰もが当たり前に食べられる食材を「食べたくても食べれない病気の人がいる」ということを考えていました。

それを少しでも広めないとと思いました。
何も知らない勘違い野郎が「贅沢だ」「食べれるだけで幸せなのに」とか、抜かしてるようなので、その誤解を解くために。

挿絵、いいでしょう~(^^)
私の大切な友達が描いてくれています。
色も素敵で、本当はカラープリントして皆さんにお見せしたいのですが、今の所、予算の都合で・・(;;)

でも本当にびっくりする位に、センスの良い綺麗な色使いをするのです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise