Search Bloguru posts

ゆうこ新聞制作日記

https://en.bloguru.com/yuko-news

freespace

2016年スタート

1 tweet
thread
2016年スタート


明けましておめでとうございます。

まずは、年賀状のやりとりをさせていただいている方への私信に
なってしまいますが
本来、使うのはタブーとされている「去る」という表現を
あえて使わせていただきました。

マナーよりも、ゆうこ新聞のポリシー(?)
「誰もが、パッと見て理解出来る表現」をとっちゃったのです。

*************************************

あらためて、すべての人の病が「去る」年に。
心からそう願います。

・・・と、お正月だから美しいことを言っていますが、
どうせまた年のどこかで、何かに挫折したブラックゆうこが出て来て

「なんだよ(-_-メ)オマエらも病気になっちまえばいいのに#」
と、毒づいていることでしょう。それが人間っちゅーものです。

新聞を作っていて、頭の中の深いところをグルグル回っているのが
「~であるべき」という壁をぶっ壊したいなぁという思い。

もちろん例外もあって、それは…

病気を持つひとの暮らしは、
「もっともっと、未来への希望に満ちたものになるべき」

病気であきらめた(ことになっているけど、ホントはあきらめていない)ものに、
あなたがもう一度手をのばせる日が来ますように!

ということで今年も、時代遅れの小さな新聞をせっせと作ってゆきますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します。

※冬の号は1月中旬発行予定ですが、ちょっと遅れそうな感じに
 なってきましたスミマセン(^-^;
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise