Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

痛い~!

thread

いや~ 懐が寂しいです。
去年の秋ごろから私の大事な前歯が急に痛くなってきました。
実は中学3年生でしたか、私はバスケットボール部にいました。
その時、先輩の投げたボールを取り損ね、前歯に当たってしまい、神経が切れてしまう怪我をしてしまいました。
それも亡き兄の彼女のボールです。(悔しい~!)

差し歯にして何十年? この2本の歯は限界にきたのです。
CTスキャンを撮って、上顎の骨の測定をしたら良好とのこと、ついにインプラントを決意をしました。
何と恐ろしい事を、この2月7日に手術をやってしまいました。
顔を全部、手術用の紙布で被われ、2時間近くの手術でした。
その間にパソコン上にある私のレントゲン写真を見て、先生が確認をとりながら、心棒をねじ込んでいきます。
結果、傷みも無く、腫れも無く、今のところ順調にいっています。
ここから辛抱強く、完治まで数カ月かかります。




が、、もっと痛いのが、どえらい出費です。
抜いた歯の土台にする歯がいるので、1本は犠牲となります。
計3本の治療で、この通り合計59万6400円なり。
こうやって、こうやって、治療ごとに払っては、横線して「終わり」なんて言ってます。
何だかんだで、きっと6十数万円にはなるかと思います。

それと後4月に、神一の去勢手術が控えています。
また5月には、車の車検。
あ~ 念願の旅行もしばらくおあずけ、人生色々です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-02-27 07:04

う~~~~ん!!

思わずうならないではいられないこの数字・・・。
イヤハヤ・・・。
お兄さんの彼女だとまさに泣き笑いって感じですかね・・・。

まさに人生いろいろ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-03-01 14:35

こんばんはー
そうなんです、働いても働いてもっていう感じですかね。
いろいろです。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2012-02-27 09:43

主人がしました!全く違和感が無いと言ってますよ。
考えたら恐ろしい治療ですよね〜。
でも綺麗な歯はよいですよね。
口元の綺麗な人が好きです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
主人がしました!全く違和感が無いと言ってますよ。 考えたら恐ろしい治療ですよね〜。 でも綺麗な歯はよいですよね。 口元の綺麗な人が好きです。

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-03-01 14:37

こんばんは。
私も歯には神経を使っています。
歯のきれいで丈夫な方が羨ましいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-02-27 15:40

んん~、歯の痛いのは困りものですが、これは本当に痛い出費ですね。
これから長く使うための投資だと、わりきらなければいけませんよ。 (笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-03-01 14:38

こんばんはー
はい、承知致しました、投資です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise