Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

餓鬼の首

thread
餓鬼の首


今日は、お盆の次の日、8月16日です。
今朝、母から聞いたのですが、16日は「餓鬼の首」の日だそうです。
何だかんだ、お盆に向かって忙しかった毎日、この日だけは、お百姓さんでさえ、休みをとってゆっくりするという意味だそうです。

偶然にも私はこの夏、今日の16日だけ休みを取らせて貰いました。
でも本当の意味は去年の暮に、天井のファンの掃除を怠ってしまい、とても気になっていたので、今日という日を掃除の日にあてていました。

私ではとても出来ないので、何時もの方に、お手伝いをして頂きました。
私は、雑巾荒いと、手の届く場所の拭き掃除でした。

こ~んな感じでおっかないです。
見ちがえるほど綺麗になりましたよ。

今年の年末は気が楽そうです・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-08-16 14:05

高い場所は掃除が大変ですね。特に羽根は汚れますから気にかかるものです。
スッキリですね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-08-17 14:59

気になっていた事が終わりまして、ひと段落です。
今年の年末の大掃除が楽です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise