Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

グミの実

thread
グミの実

とうとう梅雨入りしてしまいました。
昨日の岡山は一日中、降り続きました。
今日も、振ったり止んだりの繰り返しです・・・・ 五月晴れもあっという間でした。

最近、目にするのが、ツバメの低飛行です。
すごい勢いで道すれすれに飛んでいることがあります。
巣作りに専念しているのでしょうかー
近所の家では、新しく家を建てるのに、古い家の解体に入っています。
でもツバメが巣を作っているため、解体工事を止めています。
何と微笑ましい光景なんでしょう、平和です。

そして昨日、親戚の家へ、おかんきに行ってきました。。
叔父の家の庭には、おおきなグミ(ビービー)の木があります。
大粒のグミが沢山ぶら下がっていて、ツリーのようでした。
先日来た時には、まだ若干渋かったのですが、今は甘酸っぱくて美味しいです!

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-06-05 07:32

なんだか美味しそうですね。
食べ過ぎてしまいそう・・・。

ツバメの低空飛行は虫を捕ってるという話です。
子育て中かな・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-06-08 05:24

くだもの好きですので、1つ違う味を得した感じです。

あれから見かけなくなりました。
仕事が終わったのでしょうか・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise