Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

町内会、集まれ~

thread
今夜は、明後日の町内夏祭りに向...
今夜は、明後日の町内夏祭りに向けて、役員全員と子供たちに公民館に集まってもらい、盆踊りの稽古でした。
先生に倣って、大人も子供も一緒に踊りました。

3曲踊るのですが、最初のとじと...
3曲踊るのですが、最初のとじとじに比べて、全然上手になりましたよ。

本番の8月2日、無事にいきますように・・・!

ギラギラ、太陽がさんさんと降り注ぐ毎日、外はサウナです。
今年は初めての町内役員になってしまったのですが、これがまたしょっちゅう回覧板やら広報の配りがあったりなんかで、大変です。
自転車を持っていないので、歩きで63件に配っていますが、汗びっしょりですー
何時も神一を連れて周っているのですが、もう慣れたもの、私の先を歩いて玄関の前にいきます、楽しいね!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-31 07:43

祭りの花盆踊り・・・。
やぐらを囲んで踊るのは風情がありますよね。

自分が班長になって早10年です・・・。
回覧板、広報となかなか大変ですよね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-08-01 06:04

はじめての経験です。
以前は東京で賃貸生活をしていましたので、全然関係がなかったですものね。
これも良い経験です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise