Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

心の桜が消えた・・・

thread
 今日、私の部屋の窓から見える山桜の木が、ついに消えてなくなりました。7月から家の前のマンションの解体工事始まって毎日毎日、騒音と地震のような突き上げと揺れ。     どんなに近隣住民は反対運動したか・・・日照権もあって5階建てのビルにはなったものの、私の部屋の中は丸見えになりそうです。渋谷とはいえどもそれは静かで朝は鳥のさえずりを聞きながら目を覚ましていました。あれから鳥の声はまったく聞こえなくなりました。
まるで怪物のような顔した重機。バサ、メキメキと鳴る音、桜が悲鳴をあげているように聞こえました。この木は植えられてから約10年になりますが、やっと成長して大人になった感じ。私は毎年、ソメイヨシノが咲き終わったころ、この1本の桜で一人窓越しからお花見をしていました。何かを失ったようなとっても悲しい気持ちです。また明日から地下の掘り起こし作業が始まる。建てては壊し、植えては伐採、日本人っておかしいー







#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-12-10 19:33

桜の木さん、かわいそうですね

春に花を咲かせようと思ってたでしょうに
さびしいですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise