Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

本日のお客さま

thread
本日のお客さま

今日は天然ヘナを使って母親の髪染めをしました。
同じ色を使っても、人によってそれぞれ染め色が違うのがヘナの特徴です。
それが味なのかな・・・
彼女はブロンズ系の色になります。
髪質や白髪の量によっても色の出具合が変わってきます。
92才になってもヘアカラーは欠かしません!

私がヘナを始めた理由は、東京にいた頃にイタリア人の友人がいました。
彼女達はとてもヘナをおしゃれに使っています。
黒髪を脱色をして、赤いヘナの染料でワインレッドの髪色にしたり、
トリートメントに使ったりと多様です。

髪に艶を与え、弾力のある健康な髪に導いてくれますよ!

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

山菜の季節になりました。
今日は朝市場で大きなウドを買ってみました。
天ぷらにしてアツアツのうちに、お塩をかけて食べたけど、美味しかった~
だし酢でいってもいいね!

People Who Wowed This Post

イチゴ大好き!

thread
イチゴ大好き!

今朝は、近所のお友達に招待されてイチゴ狩りに行ってきました。
初めての体験です。
粒が大きくジューシーで、甘かった。
何個食べたかな~、30コ個はいってるかも!
ゲップがでほど食べましたー

People Who Wowed This Post

今日の晩ごはん

thread
今日の晩ごはん

今日は3枚おろしにした鯛があったので、久々に鯛のムニエルを作ってみました。
皮はパリッと、中の白身はフワ肉厚です。
ソースもバッチリ、スイーティーなバルサミコソースで。。。

People Who Wowed This Post

咲きました!

thread
咲きました!

小庭の隅っこに咲いている1本の石楠花の木に、2つの花が咲きました。
冬が越せるかと何時も心配しているのですが、今年も無事に咲いてくれました。
春ですね、これから周りも綺麗な新緑を見せてくれますね。

People Who Wowed This Post

ヘナ大人気です!

thread
ヘナ大人気です!

2月より新しく始めた「1度染めで深く染め上がる他にない100%天然ヘナカラー」が人気です!
2度染めの手間が省け、ヒートキャップで20分、放置5分でしっかり染まり染後の痒みがなく頭皮に優しいところが人気!
染めるたびハリコシツヤが良くなりますので白髪染めはもちろん薄毛・毛が細い・痛みが激しい方にお勧めです。

People Who Wowed This Post

出会った家族

thread
出会った家族

ネコちゃん、自転車をこいでいるパパの肩に乗って散歩。
カッコいいね~!

People Who Wowed This Post

花見散歩!

thread
今日は絶好のピーカン日より、近...
今日は絶好のピーカン日より、近所の公園へ桜を見に行きました。
もう遅いかなと思っていたけどセ...
もう遅いかなと思っていたけどセーフでした。
池の中や桜並木の下は花びらが敷...
池の中や桜並木の下は花びらが敷き詰められていたけど、まだきれい綺麗。
今日はいぱい歩いたね~

People Who Wowed This Post

夕方散歩!

thread
夕方散歩!

今日の散歩はお花畑。
神一の白い毛が夕陽で赤く染まったー

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
驚きの超すっきり汚れ落としのシ...
驚きの超すっきり汚れ落としのシャンプーオプション開始!

今回はじめた”超すっきり汚れ落とし”
「クレンジングオーガニックケア」は、シャンプー前に天然植物の練りペーストを頭皮と髪に塗布します。
そしてヒートキャップで温め、毛...
そしてヒートキャップで温め、毛穴から汚れを浮かして洗い落とします。
仕上がり、ちょっとびっくりしますよ♪ すごく軽いです!
結果、髪の毛も強くなって立ち上がりが全然違います!
他にはパーマ、カラーの前処理に使うと髪が傷みません!

是非お試しください!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise