来年への掛け橋!?!


今年の夏は、夏らしい日が続かなかった。
海岸近くの地元人!!も心なしか日焼け色が薄いように見える。
遠方より来る友人と海辺を散歩していると、東の空に綺麗な虹が現れた。
9月の初めというのに、何所となく暑さを感じない。歩く者にとっては、ありがたいが^^。
サーファーに聞くと、「海水は、はや秋を思う」であった。
この時の虹、来年の夏への掛け橋、と言わんばかりに見事な半円を見せてくれた。
#自然

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

駐車場内にあるカフェでお茶を飲み、晴れてきた空を仰ぎながら、波打ち際を歩き江ノ島方面に向か歩き始めると、なんとなくユーモラスな光景に出会った。
何所の海岸でも見られるだろう「アカヒトデ」なのだが、海藻の上に横たわって大の字になって居直ってる雰囲気!!「サァ〜〜!!殺せ(ヒドイ・・・(・・、)表現だが・・・」。
見れば、まだ生きていた。大きな手裏剣宜しく、海に飛ばしてしまった^^。
Posted at 2006-09-12 00:13

People Who Wowed This Post


もしかしたら 甲羅?干ししてたのかもしれませんよー。(^^)。

それにしても!見事な半円ですねぇ。
雨上がりの 少し涼しい風が吹いていそうです。
Posted at 2006-09-12 01:01

People Who Wowed This Post


早速のコメント、ありがとう。

思っても見なかった。そうですね、甲羅干しだったのかも^^。無礼なことをしてしまったか。。。!!
でも、海に帰ったのだから・・・又遊びに来てくれるのでは・・・と思うことにします。
ヒトデ君、否、さんか・・・、今度は、お聞きして、対処することにいたします。

この季節の天候とは思えない昨今。雨上がりに虹がでたかと思うと、30分もしない内に青空が・・・。おかげでヒトデさん、元気でした。

お仕事、如何ですか!?!

こちらは、雑務に紛して中々ブログを見て回れない。歳ですね。。。^^。
Posted at 2006-09-12 10:21

People Who Wowed This Post