Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

新筍の水煮 4/26/2017

1 tweet
thread
皮の固い所だけ取って、後は全部... 皮の固い所だけ取って、後は全部使いました。 黒豚と炒めて鰹節を混ぜました。... 黒豚と炒めて鰹節を混ぜました。山椒の葉っぱ乗せるの忘れました〜!(^^;;
近所のスーパーで自家製の水煮の筍を発見!今の時期だけ出逢えるこの姿に惹かれてゲットしました。(^_^)
#新筍の水煮

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-26 15:39

柔らかくて美味しそう
特に頭の部分の皮が美味しそうです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-04-26 18:42

そうなんですよね〜!(^ ^) 柔らかい皮を味わえるのが、年中出回っている真空パックの水煮とは違い、今の季節ならではのお楽しみです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-26 17:42

これはまたすごく美味しそうですね。
匂いが漂ってきそうです。
今季まだタケノコを食べてません。
なんだか目が点になりますねぇ・・・(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-04-26 18:45

筍大好きで、年中手に入る素材なので季節外れでも作ったりしますが、やはり旬の味は格別ですね。(^ ^) これは半分で小ぶりなので¥398とお値打ちでした。もし巡り合ったら是非今のうちに召し上がってください。(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-04-27 16:05

いいですねぇ~。
おちらの水煮は石灰のような白いものが挟まったものばかりで。
買う気がしません。
made in ○もあるし。

姫皮も炒めたら美味しいですよね。(*^^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-04-29 06:33

普通のスーパーでは見かけない皮付きの家庭的な水煮です。二人分一食使い切りにちょうど良い量で有難いです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise