Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#ブログ" returned 476 results.

freespace

PCと格闘 1/28/2016

thread
PCと格闘 1/28/2016
この日懸案事項だった不要な支払いの停止及び銀行の統一化を進めるべくオンラインでのやり取りを気合いを入れて実行し、何とかほぼ目処がつきました。お昼過ぎから夕食直前まで、5時間ぶっ続けてPCの前に座り込んでいました。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

快適お休みグッズ 1/27/2016

thread
快適お休みグッズ 1/27/2... 快適お休みグッズ 1/27/2...
睡眠時に口が乾くのを防ぐため、いつからか寝る時にマスクをつけるようになりました。起きた時にくっきりゴムの跡が残るのが嫌なので片方のゴムを外してつけていました。
そんな事を数年続けていたのですが、先日化粧品会社がこのマスクを販売している事を知り、早速3枚注文しました。
ゴムの長さが調節できるので、両方かけてもゴムの跡がつかず快適です!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

町家 1/26/2016

thread
誰かさんは、オリジナルブレンド... 誰かさんは、オリジナルブレンド、私は、この日のお勧めのモカマタリを。モカマタリ美味しかった!(^_^) オリジナルカップ?変わったデザ... オリジナルカップ?変わったデザイン。 アンティークな雰囲気。 アンティークな雰囲気。 メインの道路に面した建物とは思... メインの道路に面した建物とは思えない。 ランチのうな丼でお腹がいっぱい... ランチのうな丼でお腹がいっぱいだったのが残念!美味しそうなデザートやサンドイッチがありました。 奥の方も何やらありそう。 奥の方も何やらありそう。
数年前に母と義妹と一緒に行って、とても良い雰囲気だったので、もう一度行きたいと思いながら、なかなか場所がわからず行きそびれていた喫茶店「町家」を遂に発見し、訪れることが出来ました。
ここへは、母を家に送って、お土産の鰻をお留守番の誰かさんに届けて、食べ終わった誰かさんと一緒に立ち寄ったのですが、アンティークな雰囲気の中で、ゆっくりコーヒーをいただけて、私は大満足でした。でも、誰かさんは、イマイチのようでした。今度は、母とランチに来ようと思いました。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

魚徳 1/26/2016

thread
母は、櫃まぶしを。 母は、櫃まぶしを。 私は、うな丼。 私は、うな丼。
この日は、恒例の母とお買い物dayでしたが、ランチをいつものモール内のレストランではなく、外で食べようと言う母の提案で、候補に上がったのが鰻の美味しい「魚徳」でした。日本に帰って一番に食べたかったのが、このお店の鰻だったので、10月に来ていますが、3ヶ月振りの再訪となりました。
やっぱり、ここの鰻は格別でした!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

再びの雪景色 1/25/2016

thread
今日は窓から撮影。 今日は窓から撮影。 凍った道は危険。 凍った道は危険。 お昼でもマイナス2°C!!! お昼でもマイナス2°C!!!
今朝は今年一番の冷え込みで、TVでは、マイナス4.1°Cとの事ですが、毎日来るお天気予報では、この地域はなんとマイナス6°C!!!
積雪は、先回の9センチより少ない1センチでしたが、寒さが半端ないです。
今日もお籠りの1日になりそうです。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

テレビ観戦のお供 1/24/2016

thread
テレビ観戦のお供 1/24/2... テレビ観戦のお供 1/24/2...
今日は、朝から全豪オープンテニスで錦織圭の応援、お昼からは全国都道府県別男子駅伝で地元愛知県の応援、夕方は、大相撲初場所千秋楽で琴奨菊の応援とテレビに釘付けの1日でした〜!(^^;;

応援した人達全てが勝って、良かったです!\(^o^)/

テレビ観戦のお供に昔懐かしいお菓子、ポン菓子をいただきました。
素朴で優しいお味でした。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

千種豊月 1/23/2016

thread
千種豊月 1/23/2016 千種豊月 1/23/2016 千種豊月 1/23/2016 蕎麦湯 蕎麦湯 豊月へ行く前に寄った自動車販売... 豊月へ行く前に寄った自動車販売店で苺大福をいただきました。カフェラテをお供に。
前回胃腸の調子が良くなくて注文出来なかったかき揚げそば、急に食べたくなって行ってきました。

誰かさんは、寒いので温かい蕎麦を。今日も海老がプリプリで美味しかった〜!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ちょっとお出かけついでに 1/22/2016

thread
左側は、オーダーした中トロ。ち... 左側は、オーダーした中トロ。ちょっとガッカリ。右のイカの方が美味しかった。280円で中トロは無理があった? 寒ブリとヒラメのエンガワ。 寒ブリとヒラメのエンガワ。 このズワイガニに惹かれて入店!... このズワイガニに惹かれて入店!これが100円は安い! サーモン。回っているのを取った... サーモン。回っているのを取ったら、乾燥していた。2貫あった。 炙り赤エビ。これが100円! 炙り赤エビ。これが100円! イカのレモン塩。美味しかった! イカのレモン塩。美味しかった! アナゴ。これは、180円。ふわ... アナゴ。これは、180円。ふわふわで美味しかった!
コンビニと郵便局に用事があって3日振りに外出し、久しぶりの暖かい日差しに誘われて、ちょっと足を延ばしてドライブしてみました。外気温は12℃。

遅いお昼に回転寿司をナビで検索して行ってみました。
いつもは混雑して予約して入る人気の回転寿司、時間帯を外したらほとんど貸し切り状態。オーダーシステムで新しいお寿司が食べられましたが、ちょっとネタにバラツキがありました。(^^;;
お魚食べたい病の誰かさんの要求を満たすレベルではありませんでしたが、小腹を満たして二人で1500円でお釣りが来るのですから、日本はいいですね〜!(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

芽キャベツ入りの焼きそば 1/20/2016

thread
芽キャベツ入りの焼きそば 1/...
お取り寄せ野菜の中に入っていた芽キャベツ、どうも使いづらくて残っていました。焼きそばを作ろうと思った時、キャベツの代わりに使おうと思い立ちました。椎茸の代わりにマッシュルームを入れて和洋中折衷の不思議な焼きそばが出来ました。(^^;; これから、引越しを頭に置いて冷蔵庫を空にする作戦を立てないといけません。不思議なお料理がまた出来るかも。誰かさん、許してね。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

雪の名古屋! 1/20/2016

thread
雪の名古屋! 1/20/201... 雪の名古屋! 1/20/201... 雪の名古屋! 1/20/201...
最近の天気予報は、なかなか当たりますね。
昨日の予報通り、昨夜から雪になり街中でも9センチの積雪がありました。

今朝、資源ゴミのゴミ出しのため、外に出た時の街の様子です。
シアトルに雪が降って以来の雪でした。日本の雪はいったい何年振りかしら。
慣れない雪にあちらこちら大混乱。皆様どうかお気をつけて!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise