Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#園芸" returned 325 results.

freespace

ジャカランダ 6/12/2015

thread
ジャカランダ 6/12/201... ジャカランダ 6/12/201...
5月から6月にかけてこの人目を引く美しい紫色の花、ジャカランダが街中に溢れます。
シアトルでは見た記憶が無かったので昨年この花を見て帰ってきたなあと実感しました。(^_^)
日本でこの花を見たら、きっと懐かしいと思うようになるでしょうね。
ちなみに名古屋では、東山動植物園にあるようです。熱海では25年前からあるようです。全世界で愛されているお花なんですね。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お花が間に合った 6/4/2015

thread
ギリギリ咲いている(^^;; ギリギリ咲いている(^^;; こちらは後3日くらいは持ちそう... こちらは後3日くらいは持ちそう。(^_^)
先日ドタキャンだった見学の方々が火曜日に来てくださいました。おかげで金曜日に準備したお花は枯れることなく存在していました。
ただ結果は何も反応がなく、お花はお花として本日まで元気にお部屋を飾ってくれています。(;^_^A
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お花 5/29/2015

thread
お花 5/29/2015 お花 5/29/2015
この日3組目となる見学者がエージェントと来るはずでした。
第一印象アップのため、歯医者さんの待ち時間を利用してトレジョーへお花を買いに行きました。
家に帰って最後の片付けとお花を活けようと思ったら、エージェントから電話があり、見学者が都合で来られなくなったとの事。(≧∇≦)
お花、次回の見学者来訪まで持つかしら。(^^;;
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ラナンキュラス 5/2/2015

thread
ラナンキュラス 5/2/201... ラナンキュラス 5/2/201... ラナンキュラス 5/2/201...
最盛期ではなかったため、今一つだったお花畑でしたが、まだまだ咲いていたということは、当然お持ち帰りできるということになります。
一束5ドル、3束になると14.5ドルと一割引きになるのにつられて、3束買いました。
大好きなピンク系&マゼンタ色と元気が出る黄色をゲットしました。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お花がいっぱい! 5/2/2015

thread
美しいピンクが目を惹きました。 美しいピンクが目を惹きました。 お花がいっぱい! 5/2/20... お花がいっぱい! 5/2/20... お花がいっぱい! 5/2/20... お花がいっぱい! 5/2/20... ハーブの寄せ植え。 ハーブの寄せ植え。 多肉植物の寄せ植え。 多肉植物の寄せ植え。 蝶々が集まる寄せ植え。 蝶々が集まる寄せ植え。 懐かしいフクシアも! 懐かしいフクシアも!
The Flower Fields at Carlsbadは300万本のラナンキュラスのお花畑で有名ですが、その他のお花もいろいろあります。バラは暖かいサンディエゴでは3月くらいから咲いていますが、まだ咲いていて、甘い素敵な香りを放っていました。

その他のテーマ別に寄せ植えされた植物たちも面白かったです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

The Flower Fields at Carlsbad 5/2/2015

thread
The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel...
300万本のラナンキュラスが咲くThe Flower Fields at Carlsbadが来週で終了とのことだったので、慌てて行ってきました。

さすがに終わりに近づいているだけあって300万本が満開とは行かず、もうすでに終わっている畑もありちょっと期待外れでしたが、何とか生き残っているお花たちは綺麗でした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

Balboa Park 4/17/2015

thread
Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1... Balboa Park 4/1...
Balboa Parkでは、博物館や美術館の建物群を見てもらい、バラ園とサボテン園を回りました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ラナンキュラス 4/11/2015

thread
ラナンキュラス 4/11/20... ラナンキュラス 4/11/20...
4/4に撮影用に飾ったラナンキュラスですが、毎日水を代えて茎を切り詰めたら、今まで持ちました。でもさすがに茎が持たなくなった物も出て来たので、お花だけお水に浮かべてみました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

バルボアパークのお花 3/22/2015

thread
沈丁花。とっても良い香りがしま... 沈丁花。とっても良い香りがしました。 色とりどりのストックが植えられ... 色とりどりのストックが植えられていました。
2週間前に桜を見に行ったバルボアパークですが、いろんなお花が咲いています。
そういえば、バラ園もあったなあ。今度見に行かなくちゃ。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ヒヤシンス番外編 3/19/2015

thread
ヒヤシンス番外編 3/19/2...
我が家のヒヤシンスは、白に始まりピンクで打ち止めでしたが、この日あまり見たことがないマゼンタ色のお花を見ました。
いろいろありますね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise