Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#グルメ" returned 639 results.

freespace

名古屋名物手羽唐 4/15/2016

thread
名古屋名物手羽唐 4/15/2... 名古屋名物手羽唐 4/15/2...
梅田で偶然通りかかったお店が名古屋名物手羽唐でした。懐かしくて思わず買っていました。でもお味は塩分スパイス控え目でちょっと物足りなかったかも。(^^;;
#グルメ

People Who Wowed This Post

新玉ねぎ 4/10/2016

thread
新玉ねぎ 4/10/2016
新玉ねぎの旬は短いですね。今だけの特別なお味をエンジョイしました。(^_^)
#グルメ #旬

People Who Wowed This Post

焼肉 牛太 4/9/2016

thread
焼肉 牛太 4/9/2016 よくばりサラダ。本当は3種類の... よくばりサラダ。本当は3種類のサラダが入っているはずなんですが、今日は自家製ポテトサラダが売り切れで2種類のサラダ。生ハムとトマト&大根サラダでした。 何故か誰かさんがビールを。(^... 何故か誰かさんがビールを。(^^;; 誰が徹夜して仕上げたのかしらねえ。 極上セットを。2人前300gで... 極上セットを。2人前300gで3,800円はお値打ち?
これも極上ハラミがなくてサーロインに。
焼肉 牛太 4/9/2016 鉄鍋ビビンバのスープ 鉄鍋ビビンバのスープ 鉄鍋ビビンバ。石焼きビビンバの... 鉄鍋ビビンバ。石焼きビビンバのようにお焦げが出来ます。
TAXが無事eファイルされIRS(アメリカの税務署)に受理されたという報告をもらい慰労会という事で焼肉屋さんへ繰り出しました。

12年前にお気に入りだった焼肉屋さん、牛太が健在だったので行ってみました。極上ハラミが秀逸だったのですが、この日はあいにく売り切れ!(≧∇≦)
自家製ポテトサラダも売り切れで少々不完全燃焼気味でしたが、次回は早めの金曜日に行ってみます。

#グルメ #焼肉

People Who Wowed This Post

ウニいっぱいのウニ丼!4/5/2016

thread
ウニいっぱいのウニ丼!4/5/... これで650円なら買いです。 これで650円なら買いです。 ミョウバンなどの薬品は入ってい... ミョウバンなどの薬品は入っていません。チリ産は2月の恵方巻の時にチェックして日本人のパイオニアが、努力して築いた輸出品という事でもあり、先回は甘くて美味しかったので迷わずポチッとしました。 ワサビも本物を準備。 ワサビも本物を準備。 生湯葉を箸休めに。 生湯葉を箸休めに。
通販サイトで虜になったウニでウニいっぱいの丼をいただきました!
極上の味とは言えませんでしたが、このお値段なら許せるかな。(^^;;
#ウニ #グルメ

People Who Wowed This Post

桜豆腐 3/27/2016

thread
桜豆腐 3/27/2016 桜の塩漬けと桜塩が付いていまし... 桜の塩漬けと桜塩が付いていました。
桜の塩漬けはお豆腐の上に乗せて愛でた後、桜湯にしていただきました。(^_^)
桜公園では枝垂れ桜のみだったので、花見は不完全燃焼でした。(^^;;
そこで夕飯に桜豆腐を。(^_^)
見た目も味も桜づくしで、この日の花見は無事終了!(^_^)
#グルメ #桜

People Who Wowed This Post

新物が出た!3/25/2016

thread
新物が出た!3/25/2016
イカナゴの釘煮、とうとう新物をゲットすることができました!(^_^)
昨年の冷凍物とどれだけ味が違うか食べ比べが楽しみです!
この新物で4回目のイカナゴの釘煮です。どれだけ好きなの?!(^^;;
#グルメ #季節

People Who Wowed This Post

パスタの気分 3/23/2016

thread
ズワイガニのトマトクリームソー... ズワイガニのトマトクリームソース。 有頭海老のトマトソース。 有頭海老のトマトソース。 本日のスープはコーンスープ。 本日のスープはコーンスープ。 アンデニッシュ アンデニッシュ ブルーベリージャムパン ブルーベリージャムパン ごまパン ごまパン ヨモギパン ヨモギパン レーズンパン レーズンパン バジルパン バジルパン
毎日段ボールと格闘していますが、気分転換もしなくちゃと近場のサンマルクへパスタを食べに行きました!

パン大好き人間にとっては、焼き立てパン食べ放題はダイエットの敵ではありますが、たまりませんね〜!(^_^)
#グルメ

People Who Wowed This Post

お取り寄せの桜餅 3/22/2016

thread
お取り寄せの桜餅 3/22/2...
今日も一日中段ボールとの格闘が続きました。そんな中お取り寄せで届いた冷凍の桜餅をおやつにいただきました。
2時間常温に置いて解凍するのですが、やはり生には勝てないですね。(^^;;
#グルメ

People Who Wowed This Post

貴船倶楽部で一服 3/16/2016

thread
カフェオレo カフェオレo ストーブがありました ストーブがありました 古いカメラが味を添えてます 古いカメラが味を添えてます
貴船神社の本宮、中の宮、奥宮を回ってちょっと一服するのにお友達のご主人が選んだのが、貴船倶楽部というカフェでした。
中は暖かくて居心地の良いカフェでした。(^_^)
#グルメ #京都

People Who Wowed This Post

セントパトリックデーは特別な日? 3/17/2016

thread
セントパトリックデーは特別な日... セントパトリックデーは特別な日... 湯豆腐 湯豆腐 デザートはココナッツプディング... デザートはココナッツプディングとリンゴのコンポート お部屋からの眺めも良かったです... お部屋からの眺めも良かったです。
今日はセントパトリックデーですが、日本ではほんの一握りの人しか知らない日です。私もアメリカに行く前は知ってはいましたが、何か特別な事はしませんでした。アメリカへ来て初めてのセントパトリックデーで昨日再会したお友達に何か緑色をした物を身につけていないとつねられると聞かされました!慌てている私を見かねて、お友達がとっさに近くにあった緑色のテープを靴に貼ってくれて一件落着。(^^;;
そんな笑い話があった事をちゃんと覚えていてくれて、またまた二人で大笑いしました。そういう意味で私にとっては特別な日です。(^_^)

そのお友達一家と一緒にお食事をしたのは、貴船茶屋。
貴船が車で出かけにくい理由の一つに駐車場が少ないという事があり、御多分に洩れず私達も駐車場を探しに困っていた所で声をかけられ駐車場とランチのお取引に乗りました。
山の中は平地より寒かったので暖かいお部屋で皆でいただく湯豆腐は何よりのご馳走でした。(^_^)
#グルメ #京都 #観光

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise