Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

桜豆腐 3/27/2016

1 tweet
thread
桜豆腐 3/27/2016 桜の塩漬けと桜塩が付いていまし... 桜の塩漬けと桜塩が付いていました。
桜の塩漬けはお豆腐の上に乗せて愛でた後、桜湯にしていただきました。(^_^)
桜公園では枝垂れ桜のみだったので、花見は不完全燃焼でした。(^^;;
そこで夕飯に桜豆腐を。(^_^)
見た目も味も桜づくしで、この日の花見は無事終了!(^_^)
#グルメ #桜

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-30 04:30

桜豆腐!
食べたことがありません。

お花見は今週末でしょうか?
お天気が心配ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-30 14:32

汲み出し豆腐に桜の花の塩漬けと桜塩が付いているだけですが、今しか食べられないのでネットでオーダーしました。(^^;;
お豆腐が美味しかったです。桜塩があればどのお豆腐も桜豆腐になりますものね。(^_^)

大阪は、暖かくなる今日くらい満開のようです!
ここは山の方なのでやはり週末かしら。雨は降らなさそうですが、快晴とはいかないかもしれません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-30 19:24

こんな商品が有るんですね
桜の塩付けが有るので真似してみます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-30 21:51

私も今回初めてでした。香りが良くて美味しかったです。

桜の塩漬けで出来るようですので、お試しください。
http://cookpad.com/recipe/1713058

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise