Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#レストラン" returned 615 results.

freespace

ディナーはフレンチで 11/5/2020

thread
オードブル 右上から時計回りに... オードブル 右上から時計回りにフォワグラとイチジクのテリーヌブルーベリーソースがけ、海老のテリーヌ、鮭とキノコのキッシュ、甘海老とカンパチのカルパッチョ、海老のエスカベッシュ、真ん中は季節のお野菜のサラダ オードブルの前に出たムール貝 オードブルの前に出たムール貝 菊芋のスープ アサリと鶏肉と銀... 菊芋のスープ アサリと鶏肉と銀杏入り お魚はイトヨリ、天使の海老、ホ... お魚はイトヨリ、天使の海老、ホタテ、アサリのリゾット 誰かさんのお魚プレートにはホタ... 誰かさんのお魚プレートにはホタテの代わりに牡蠣が!予約の時誰かさんは牡蠣が好きだけど私は苦手と書いたら、こんな細かい配慮をしてくださいました❣️ お肉はフランス産カモポルチーニ... お肉はフランス産カモポルチーニ茸のソース デザート クリームブリュレ 栗... デザート クリームブリュレ 栗入りのチョコレートケーキ、キウイ&ドラゴンフルーツ&イチゴ&ブルーベリー、飴細工、フォークの模様は粉砂糖で❣️ 花火付きでサーブされました❣️... 花火付きでサーブされました❣️(^^;
この日は久々に誰かさんと2人でフレンチレストランに行きました。

前日に食べログで選んだ全く知らない初めて行くお店だったのですが、大当たりでした❣️(^^)

最後までとっても美味しくいただきました。

また来たいお店になりました。
#TAKE #レストラン

People Who Wowed This Post

3度目の正直で入ったレストラン「水車」 6/11/2016

thread
誰かさんが頼んだカツ丼。画像ブ... 誰かさんが頼んだカツ丼。画像ブレました。(≧∇≦) 海鮮ちらし定食。量が多いのでい... 海鮮ちらし定食。量が多いのでいろいろ手伝ってもらいました。(^^;; 茶碗蒸し付き。誰かさんの大好物... 茶碗蒸し付き。誰かさんの大好物なので私は味見程度でした。 お蕎麦には、それほど期待してい... お蕎麦には、それほど期待していなかった分美味しかった!(^^;; 天ぷらは揚げたてアツアツ。そば湯も頼んだら出してくれました。 海老はちょっと残念な大きさです... 海老はちょっと残念な大きさですが、これだけいろいろあって1,380円はお値打ちだと思います。(^_^)
明日、雨が酷くなかったらハイキングの会に参加しようとリュック用レインカバーとレインハットを買いにスポーツ用品店に行きました。
ついでに気になっていたいろいろを解決しに携帯会社に立ち寄ったりしたら、すっかり遅くなってしまい、お昼も食べそびれてお腹が空いてしまいました。
帰る途中に、前から気になっていたレストラン「水車」へ入ってみることにしました。トライしようかと思いたつのがいつも定休日の水曜日で2回空振りしていました。(^^;;
3度目の正直で入ったのですが、期待以上に美味しかったです。(^_^)
誰かさんは85点ですって。リピーターになるでしょう。(^_^)
#レストラン #水車

People Who Wowed This Post

キッチンスヌーグ 5/24/2016

thread
広いスペースにゆったり配置され... 広いスペースにゆったり配置されたテーブル 生まれて初めてノンアルコールワ... 生まれて初めてノンアルコールワインなる物をいただきました!ぶどうジュースとも違う不思議なお味でした。(^^;; オードブル3種とスープ。 上の... オードブル3種とスープ。
上の段左から、スペインオムレツ、生ハム3種、カツオの切り身カルパッチョ、スープは細タケノコ入です。
誰かさんを唸らせた絶品ピザ。イ... 誰かさんを唸らせた絶品ピザ。イタリアの小麦粉を使って焼いているそうです。右下の白い小皿に入っているのは、日本で初めて見たハラペーニョ。ピザにかけていただきました。辛かったけれど美味しかった! 鯛と高槻トマトのパスタ 鯛と高槻トマトのパスタ イベリコ豚の赤ワインソース イベリコ豚の赤ワインソース デザート。ガトーショコラ、ベリ... デザート。ガトーショコラ、ベリーパンナコッタ、レアチーズケーキ。
サンディエゴ時代のお友達で日本生活の先輩が大阪に来てくれました。
昨年11月に会いましたが、半年振りの再会で積もる話がいろいろあって女子会モードが止まりません。(^^;;

そんな流れの中、以前から気になっていたレストラン「キッチンスヌーグ」へ行ってきました。
期待通りの美味しいお料理と森の中の一軒家の雰囲気を堪能して帰ってきました。(^_^)
#キッチンスヌーグ #レストラン

People Who Wowed This Post

リンガーハット再び 2/9/2016

thread
ボリュームたっぷり ボリュームたっぷり 餃子に柚子胡椒 餃子に柚子胡椒 国産100%! 麺も国産。保存... 国産100%! 麺も国産。保存料&合成着色料不使用。
今日は、母とのお買物day。ランチは町家に行こうと思っていたら、雨が降ってきたので、モール内のレストランに変更しました。

そこでいつものお店ではなく、母が美味しくないと言っていたリンガーハットへ行ってみました。

母の大好物のパリパリ麺の皿うどんをオーダーして味の感想を聞いたら、美味しいですって!(^_^)
数年前にいったい何が起こったのか、ますます謎になりました。(≧∇≦)
#レストラン

People Who Wowed This Post

うまいもん通り 12/12/2015

thread
うまいもん通りのお店一覧。 うまいもん通りのお店一覧。 セットのコールスローサラダ。 セットのコールスローサラダ。 セットのミニサラダ。 セットのミニサラダ。 私は、このあんかけスパゲティを... 私は、このあんかけスパゲティを頼みました。スナックサイズのSとの事で、普通サイズのレギュラーよりも小盛りです。それでも誰かさんに少し手伝ってもらいました。(^◇^;) 誰かさんは、昔懐かしい鉄板ナポ... 誰かさんは、昔懐かしい鉄板ナポリタンを注文。 うまいもん通りへ行く途中のお店... うまいもん通りへ行く途中のお店に大行列!
かの有名なパティシエー辻口博啓氏のお店で、季節によって内容が変わるチーズタルトの専門店「Cuitte」。 同じく昨日オープンしたようです。
今週の火曜日夜中に大騒動をして木曜日に胃腸専門内科で薬をもらって、まだその薬も飲み終わっていないのに、名古屋駅前に昨日オープンした「うまいもん通り」へ行きたいという誰かさん!(≧∇≦)

出来る限り消化の良さそうな物をという事で選んだのが、こちらのお店。
名古屋メシの代表「あんかけスパゲティ」

ひつまぶしも台湾ラーメンも今のコンディションではキケンなので、次回のお楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

雄岳 12/7/2015

thread
ざる蕎麦と天ぷら。 ざる蕎麦と天ぷら。 季節によって、一番美味しい蕎麦... 季節によって、一番美味しい蕎麦を選ぶ店主さんの拘りが!
1年と2カ月振りの雄岳です。
しばらくアップが止まったのは、またまた予期せぬ事態発生の対処に追われたためでした。何と名古屋には、2月末までしかいられない事になりました。
名古屋のお友達に逢いたいという思いが強くなり、メールを送ったところ、電光石火のごとく動いてくださって、3年振りのお友達にも再会出来て、思いがけない幸せなひと時を過ごす事が出来ました。
想定外の出来事によって、今まで片付けて来たり、家を借りたり、備品を揃えた事が徒労になってかなりのダメージを受けて落ち込んでいましたが、それもお友達といっぱいお話ししてすっきり前向きに進めそうな気がしてきました!(^_^)
そして、いつもながらの美味しいお蕎麦と天ぷらに癒されました!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

月のうさぎ 11/25/2015

thread
1日限定20食のランチ。 早め... 1日限定20食のランチ。 早めに行ったのでゲットできました!(^_^) ハートの卵焼きといい、ちょっとずついろいろがたまりませぬ。これで980円はお値打ちです。 お味噌汁 お味噌汁 雑穀米。お代わり自由! 雑穀米。お代わり自由! レトロな店内... レトロな店内
ウエイトレスさんの服装もレトロ... ウエイトレスさんの服装もレトロ! 堀川 堀川 月のうさぎ 11/25/201... 最後は、ゆるり人で美味しいコー... 最後は、ゆるり人で美味しいコーヒーを飲んで一緒に地下鉄の駅へ行き、ホームでお別れしました。
この日、シアトル時代のお友達が帰国中ということで、ランチタイムを一緒に過ごす約束をしていました。名古屋人の彼女も四間道の事は知らなかったそうで、あちこち探検できて楽しかったです!(^_^)
久しぶりの再会で積もる話もあり、まだまだおしゃべりしていたかったのですが、忙しい帰国の合間ということもあり、2時間程で続きは次回ということに。
また逢えるのを楽しみにしています‼︎ (^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

モーニングセット探検③ 11/21/2015

thread
モーニングセット。 トースト、... モーニングセット。 トースト、玉子サラダ、ブルーベリーソースのかかったヨーグルト、かき。 コーヒーのお代わり付き! コーヒーのお代わり付き! コーヒーフレッシュとお砂糖、お... コーヒーフレッシュとお砂糖、お砂糖が可愛い! 主役のコーヒー。 主役のコーヒー。 モーニングセット探検③ 11/... モーニングセット探検③ 11/... モーニングセット探検③ 11/... モーニングセット探検③ 11/... モーニングセット探検③ 11/... モーニングセット探検③ 11/... 可愛いミニシクラメン 可愛いミニシクラメン 屋根神様 屋根神様 浅間神社。ここから四間道が始ま... 浅間神社。ここから四間道が始まります。 モーニングセット探検③ 11/... クリスマス飾りもしっくり馴染ん... クリスマス飾りもしっくり馴染んでる。
いろいろあって間が空きましたが、モーニングセット探検を再開しました。

この日はちょっと遠出して名古屋駅近くの観光スポット「四間道」に行ってみました。
サイトで調べて良さそうなお店「ゆるり人」に。
期待どおりの寛げる空間と美味しいコーヒーとモーニングセットでした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

九州最後の夜は、ワインと焼き鳥!?11/14/2015

thread
九州最後の夜は、ワインと焼き鳥... ワインの後は日本酒で ワインの後は日本酒で 春霞 春霞 銀杏 銀杏 塩焼きを本わさびで 塩焼きを本わさびで レバーでも食べられた! レバーでも食べられた! レバーペーストもワインのお供に レバーペーストもワインのお供に ブラウンマッシュルーム。椎茸じ... ブラウンマッシュルーム。椎茸じゃない所がひと味違う! 焼きカブ 焼きカブ 塩焼き 塩焼き 焼き野菜? 焼き野菜? うずら玉子 うずら玉子 皮付きヤゲンナンコツ 皮付きヤゲンナンコツ つくね つくね 〆の雑炊 〆の雑炊 お友達と誰かさんは鶏そぼろご飯... お友達と誰かさんは鶏そぼろご飯とスープ
この日の朝に都城を立ち、博多在住のサンディエゴ時代のお友達のお宅にお泊まりさせていただくことになっていました。
夕食は、ご自宅から歩いて行けるおしゃれな焼き鳥屋さん「鳥次」で。
ワインと日本酒で美味しい焼き鳥と焼き野菜を堪能させていただきました〜!
朝食は、お料理上手なお友達のお心尽しの洋食で、朝から元気いっぱいいただきました。
Hさん、いろいろお世話になりありがとうございました!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

九州で食べた物 11/6-14/2015

thread
11/6、鹿児島中央駅で2時間... 11/6、鹿児島中央駅で2時間の待ち時間があり、駅ビルで黒豚のとんかつをいただきました。柔らかくて美味しかったです! 11/7のランチ。トマトラーメ... 11/7のランチ。トマトラーメン野菜たっぷりバージョン。 トマトラーメン... トマトラーメン
黒板にメニュー等の説明が。ラー... 黒板にメニュー等の説明が。ラーメン屋さんというよりカフェのようなおしゃれな空間でした。 11/9、お医者さんに行った後... 11/9、お医者さんに行った後、ほっと一息入れたカフェで誰かさんが頼んだマロンカフェオーレ。 普通のカフェオーレ。 普通のカフェオーレ。 11/10のランチで立ち寄った... 11/10のランチで立ち寄った焼酎メーカーの経営するカフェ。
ラタトゥイユのホットサンド。二人でシェアしたので、半分です。
誰かさんはジェラードを。 誰かさんはジェラードを。 私の頼んだベリースムージー。 私の頼んだベリースムージー。 11/10の夕食は、寿司虎へ。... 11/10の夕食は、寿司虎へ。バンクーバーにも出店しているそうで、ちょっとアメリカ大陸の感じのするメニューもありました。 イクラ イクラ タコの唐揚げ。 タコの唐揚げ。 炙りヒラメのエンガワ。 炙りヒラメのエンガワ。 ナス。 ナス。 アラ汁。 アラ汁。 イカ。 イカ。 ソフトクリームイチゴソース。 ソフトクリームイチゴソース。 11/11のランチは観光途中に... 11/11のランチは観光途中に立ち寄った蕎麦屋さん。私の頼んだネバネバ尽くしのざる蕎麦。 九州で食べた物 11/6-14... 誰かさんは天ぷら蕎麦 誰かさんは天ぷら蕎麦 九州で食べた物 11/6-14... 11/12のランチは鹿児島のか... 11/12のランチは鹿児島のかごっま屋台村で。 九州で食べた物 11/6-14... 海鮮ちらし寿司 海鮮ちらし寿司 アラ汁付 アラ汁付 サラダも付いていてヘルシー。こ... サラダも付いていてヘルシー。これで980円でした。 11/13は、都城最後の夜に相... 11/13は、都城最後の夜に相応しく、都城牛の焼肉でした。 おにぎりとサラダ菜、キムチがス... おにぎりとサラダ菜、キムチがスタンバイされていました。 サッと焼くだけで美味しい。 サッと焼くだけで美味しい。 柔らかくて美味しいお肉! 柔らかくて美味しいお肉! ソーセージ付 ソーセージ付 11/14は、博多駅で博多ラー... 11/14は、博多駅で博多ラーメンを。(^_^) 餃子も。 餃子も。 丸ごとニンニク! 丸ごとニンニク! 卵入り 卵入り 激辛高菜 激辛高菜
11/6に香川から宮崎に移動しましたが、11/6に宮崎に到着後、しばらくして再び風邪がぶり返して、11/9朝にまたお医者さんに行きました。熱はなく、咳とめまいが気になっての受診でした。咳は、喉の炎症が残っているせいで、めまいは加齢によるものと言われ、安心したようなガッカリしたような(^^;;
変な病気ではないと分かって急に食欲も出てきて、この日以降はもりもり食べる事が出来ました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise