Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

やや!! コーヒー4袋(2キログラム)だったのに、3袋に減っている!!!!!

thread
コーヒー好きの庶民の味方だった... コーヒー好きの庶民の味方だったのに、3袋に減っています。 確かに「ハンドピック」の選別作... 確かに「ハンドピック」の選別作業は大変でしょう。
コーヒー相場が高騰している理由は何ですか?
 
 
コーヒー国際相場は、ベトナム・ブラジルの天候不順による減産予想から、大幅上昇に転じています。 それに加えて為替が円安に進んでいることで、円貨に直すと大幅な価格上昇要因となっています。 欧米では、ロブスタの高騰を受けて、アラビカの使用量を増やす動きがでていることも、コーヒー相場上昇要因となっています。
 
エネルギー問題や為替の影響で数々の食料品の値上げ発表がある昨今、コーヒーは2021年の1月頃より
先んじて相場価格が高騰し、同年の7月末にはブラジルでの霜害(そうがい)を発端とした相場価格の急騰がありました

People Who Wowed This Post

【自分用のメモ】私立中高一貫の「お嬢様学校」を卒業、国際線CAになり「人も羨む順風満帆な人生」から一転、転職活動に失敗し「高学歴難民」に

thread
ケー弁とは? ケー弁とは、「携... ケー弁とは?
ケー弁とは、「携帯弁護士」の略です。事務所を持たず、携帯電話だけで仕事をする弁護士です。

顧客と直接会って打ち合わせをする際は、ファミレスや喫茶店等を利用します。

事務所を持たない弁護士は顧客からの信用が得にくい傾向にあり、仕事の受注が多少難しくなってしまいます。

最近では、スマ弁(スマートフォン弁護士)と言われることもあります。

ノキ弁とは?
ノキ弁は、「軒先弁護士」の略です。法律事務所のスペースを間借りして営業をしている弁護士のことを指します。

イソ弁と違い、事務所に雇われているわけではないので、基本的に自ら仕事を探してきて収入を得なければなりません。

2000年代の司法試験の改革以降、弁護士の数が急増しました。これによって法律事務所に就職するのも容易ではなくなり、ノキ弁として弁護士キャリアをスタートさせる方も多くなったと言われています。

 
学歴があれば「勝ち組」なのか?
月10万円の困窮生活、振り込め詐欺や万引きに手を染める、博士課程中退で借金1000万円、ロースクールを経て「ヒモ」に、日本に馴染めない帰国子女、教育費2000万円かけたのに無職……
話題の新刊『高学歴難民』では「こんなはずではなかった」、誰にも言えない悲惨な実態にせまる。

People Who Wowed This Post

衝撃的な内容だったので、見失わないようにここに記録します。あとでゆっくり読んで、考えてみます。「低学歴のクズが俺を馬鹿にしやがる」…「高学歴難民」となった30代息子の「まさかの結末」

thread
陽介が逮捕されてから数日後、釈...
陽介が逮捕されてから数日後、釈放されることに私は不安を感じていました。

長男は避難するようにと言ってくれましたが、家に火をつけたりして、近所の人にまで迷惑が掛かってはいけないので、私が責任を取ろうと決めていました。

疲れ果てた表情で帰ってきた陽介は、食事も摂らないまま部屋に閉じこもってしまいました。私は一緒に逝こうと、明け方にそっと息子の部屋の扉を開けると、息子は既に息を引き取り、旅立っていたのです……。
学歴があれば「勝ち組」なのか、なぜ高学歴でも生きづらいのか。
 
発売たちまち重版が決まった話題書『高学歴難民』では「こんなはずではなかった」、誰にも言えない悲惨な実態にせまる。
 
 

People Who Wowed This Post

フェイク雑誌の表紙を作ってみた。誰にでもある青春、だが二度と戻ってこない・・・・・

thread
これは、今朝、作って遊んだもの... これは、今朝、作って遊んだもの。 もう一回アップ。雑誌名はBOM... もう一回アップ。雑誌名はBOMB(ボンビー) 多くの人に見てほしいから・・・... 多くの人に見てほしいから・・・・ ソウルの顕忠院(国立墓地)は参... ソウルの顕忠院(国立墓地)は参拝しても 靖国参拝はしない政治家
特攻隊員たちは「俺が命を捨てることによって、愛する祖国、愛する妻子、尊敬する父母を護ることが出来るなら喜んで死ぬぞ」と覚悟した。
 
1945年5月26日、子犬を抱く特攻隊員。中央が荒木幸雄伍長。鹿児島の万世飛行場にて、出撃予定時刻の2時間前に撮影。悪天候のため翌日出撃、戦死した。

People Who Wowed This Post

さあ、出発だ。フードがなくなっているので生存確認・安否確認ができる。柿の葉がいっそう緑に輝く。

thread
坂道を上ると家が見えてきた。 坂道を上ると家が見えてきた。 おお、毎日来ているとはいえ、草... おお、毎日来ているとはいえ、草がどんどん伸びているのを実感する。 人間の営みの「残骸」である。い... 人間の営みの「残骸」である。いろいろな人間ドラマがあったのだろう。 一日、ひと握りの食事だけど・・... 一日、ひと握りの食事だけど・・・・

また、明日来るね。

坂道はいいトレーニングになる。
寒い冬を乗り越えてきた。 住む... 寒い冬を乗り越えてきた。

住むところが見つかってよかった。

People Who Wowed This Post

午後から雨模様らしい。朝のうちに廃屋の猫ちゃんにフードを。初夏の廃屋のアート。

thread
草が生い茂り、辺りは鳥の鳴き声... 草が生い茂り、辺りは鳥の鳴き声が・・・ 花畑を眺めて、出発だ。花がだん... 花畑を眺めて、出発だ。花がだんだん大きくなってきた。 毎年、ひとり生えで手間いらず。... 毎年、ひとり生えで手間いらず。間に合った「ネモフィラ」は撤去した。 申し訳ないけど、ホームセンター... 申し訳ないけど、ホームセンターで「いちばん安い」のを選ぶ。

タイ産が多いが、毒ではないだろう。

小動物が「お腹を空かしている」のは、心が痛む。

戦禍をかいくぐっている、子どもたちも同様だ。

People Who Wowed This Post

楽しそうなミニチュアハウスの組み立てキット かなり細かい 大人でも組み立てに1週間ぐらいかかるとか。

thread
見るだけでハッピーな気持ちにな... 見るだけでハッピーな気持ちになります。

まあ、イングリッシュパブだったらもっといいんだけど。
細かいねえ。オプションのケーキ... 細かいねえ。オプションのケーキセット。 先日「空冷4気筒のエンジン音を... 先日「空冷4気筒のエンジン音を楽しみ」でアップした参考写真は

なんとプラモデルだった。
 
 
 
 
 

People Who Wowed This Post

陽ざしが強くなるので、そろそろ帽子が欲しくなった。サファリハットがいいかも。

thread
おお、なんとカッコイイです男性... おお、なんとカッコイイです男性だこと。 スポーツ店に行ってみようかな。... スポーツ店に行ってみようかな。

このごろキャンプブームで、車で5分の所に「キャンプ専門店」、

そこから1分でキャンプ場・食事処・サウナの施設ができた。

うちは「毎日がキャンプ」のようなものだ。
家の近くを流れる小川 家の近くを流れる小川 な~んちゃって、自給自足(昨年... な~んちゃって、自給自足(昨年の初夏)

People Who Wowed This Post

倒れにくい「物干し台」はないものか。ホームセンターを2カ所回ったけれど・・・・

thread
これは倒れやすいんだよね。 う... これは倒れやすいんだよね。

うちはなぜか風が強い。防風のための木を植えていた。
こんなのにして、さらに、足にコ... こんなのにして、さらに、足にコンクリートブロックを置いて・・・ 評価の書込みに「ハンガーが横の... 評価の書込みに「ハンガーが横の竿に当たる」という指摘があった。

People Who Wowed This Post

初めてのバイク「ヤマハ・TY50」 50CCバイクで北海道一周の旅に出かけた。遥か昔のこと。

thread
1975年製 354 1975年製 354
 
バイク屋さん談
 
オーナー様がヤフオクで購入した車両で納車された時からエンジンよりガラガラと異音があり、速度も出ず、エンジンのかかりも悪い状態・・・。
 
保管状態がよくなかったようでエンジン内には水の混入、マフラーは詰まっている状態でした。
 
シリンダーを開けたところクランクシャフトはガタガタでしたのでこのままフルオーバーホールとなりました。
 
ノークレーム、ノーリターンで現状販売の恐ろしさが垣間見える車両 オーナー様と相談の結果、トレールなので外装のやれ感はそのまま残すことにし、エンジン回り、タイヤ等消耗品を交換して仕上げる事にしました。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise