Search Bloguru posts

freespace

おかげさまで50周年に向けてばく進中!

よーーくお問合せいただきます笹のみ本店営業時間のご案内

ランチタイム11:30~14:00
ディナータイム 5:30~8:00(7時半stop)
☆毎週水曜日定休、火曜日はランチのみ営業です
☆夜は不定休でお休みする場合もございます
 何分おしょうと女将の二人だけの日が多いので・・・ごめんなさいねえーー

おしょうが行く!Facebook https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
おしょうが行く!twitter https://twitter.com/sasanomi
も絶好調!
人気のおばあちゃんの手づくりこんにゃく
も好評販売中です!
Sasanomi公式ウェッブサイト↓!!

お料理笹のみケータリングお弁当!


大好きなお客様に愛を届けますよ~!届いてますかあ~?(笑)


料理(全般) ブログランキングへ

朝カレーだわ

thread
朝カレーだわ
起きヤァたか?
今朝はおしょうがアップするみゃぁに早よ馴染みの人んたぁがござってなも〜
いかんわ〜〜(笑)
んじゃぁ〜今朝も元気に
味噌汁屋の〜〜

People Who Wowed This Post

今朝の味噌汁屋は…

thread
今朝の味噌汁屋は…
風が冷たいですが爽やかな朝を迎えました。
筍寿司と、シラスのおひたし…それに具沢山過ぎる味噌汁(笑)がご馳走です。
さあ〜今日も元気に
味噌汁屋の〜〜

People Who Wowed This Post

知らない間に始まてった冷やし中華!名古屋流らしいが・・

thread
夏を感じてください!(笑) 冷... 夏を感じてください!(笑)
冷やし中華!
マヨネーズぶちゅーーーーー!(... マヨネーズぶちゅーーーーー!(笑)


Boz Scaggs - Jojo 学生時代に深夜の製図かき(笑)にはこういう音が妙に
目を冴えさせて(笑)すっかりはまるよねえ~
愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです 

FB友達の布団やさんからお勧めのまくらを購入して
夜になるのが楽しみでワクワクしてます(笑)
でも毎日の事だから大事だよねえ~布団は腰痛やら背中痛を考えて
今は3枚ひいてます(笑)


さてさて
先日、おしょうが居ないランチタイムで冷やし中華が提供されてるのを発見!
うちに連中やるなあ~(笑)ナイスやん

もうねえ、2週間くらい前からか?日中暑いもんね~
特に車の中はほんと暑いわ(笑)
だから
冷やし中華食べたくなるんよねえ~

それも

マヨネーズ載せるよねえ~(笑)
なんか名古屋だけらしいやん?
なんで他では載ってないんやろう?
おかしいやん!(笑)
なんだろう・・・
別にマヨラーじゃないけど(笑)
冷やし中華のタレとマヨネーズの酸っぱさが
マイルドなんだよなあ~(笑)
そんなことをスタッフたちと話してたから
やっちゃった(笑)
マヨネーズ

ぶちゅーーーーー!!(笑)

遊んでんじゃねえ(笑)
そんなわけで
冷やし中華始まってます
暑い夏のお昼・・・・冷やし中華で
夏を楽しんでね~
#冷やし中華 #ササノミ食堂 #マヨネーズと冷やし中華 #夏の快感

People Who Wowed This Post

ケータリングで下見

thread
ついつい信長さんとセルフィー撮... ついつい信長さんとセルフィー撮っちゃうんだよなあー(笑) なんか素敵な会場やん(笑) 会... なんか素敵な会場やん(笑)
会場に入ると身が引き締まるなあ~
下見でゆっくり楽しんじゃお(笑... 下見でゆっくり楽しんじゃお(笑)

あべ静江 - コーヒーショップで・・・昔コーヒーショップって結構あったような・・今は聞かないよねえ~(笑) 愛知県一宮市時之島のササノミケータリングのおしょうです


朝晩の気温差がちょっと辛いねえ~風邪をひかない方が不思議だわ(笑)
とにかく熱いお風呂かなあ~

先日、岐阜県内の大きなホールへケータリングの下見に伺いました。

なんで下見が必要か?

まず、車の置く場所があるかどうか?
積み下ろしの停車は可能か?
台車が使えない段差はあるか?
会場までのルートはわかりやすいか?
搬入用エレベータはあるか?
会場の大きさ、天井の高さ?
床のカーペットの状態?
会場の明るさ、設備備品の有無などなど・・・・
あと
管理会社や会場に出店してる飲食運営会社さんなどへの
ご挨拶とコミュニケーションが大事です。
お客様から依頼されたとは言え、
他所から来て勝手に商売するんだからね、当然です。(笑)

もちろん当日に一発勝負も経験値で出来ないことはないッス
でも
ちょっとした不具合でお料理ひっくり返したり、会場に入れない、
準備が送れるなどということがあってはならないです。
出来るだけ万全を尽くして、お客様に楽しンでいただきたいですからね

そんな提案書にも出ない事も写真撮ったり、当日楽しむ余裕のない
景色なんて見ちゃったりして(笑)、管理会社のスタッフさんと
利用状況など笑いとともに楽しんじゃってるおしょうです(笑)

それにしても・・・信長って岐阜にいっぱいいるなあ(笑)
#ケータリング下見 #岐阜県のケータリング #景色を楽しむケータリング #ササノミケータリング

People Who Wowed This Post

情報発信の取り組みを聞いて・・・

thread
ゆるーいけど中身濃ーーーい(笑... ゆるーいけど中身濃ーーーい(笑)
朝からカレー食べて、コーヒー飲みながら
熱い時間でした

妙にバイオリンの音色が心に染みるときがあるよねえ~ ~ベートーヴェン - メヌエット ト長調~ 愛知県一宮市時之島のササノミ食堂のおしょうです


ここんところの気温の寒暖差のせいか?今頃インフルエンザ発症してる大人が多く聞きます。暖かいなあって思っても暑い風呂入って体調をリセットしたいですねえ、デカイ風呂にゆったり浸かりたい!(笑)

日曜日の朝、開催された

『あんのみ』

後から思い返してもとても有意義だったなあと思います。
初めてお会いする方もみえて、それぞれの方々の情報発信の取り組みや
考え方、感想など驚いたり感心したり・・・
Twitterやblog、Facebookとinstagramの使い方関係性など
その業界のプロじゃない、実際に使って楽しんでる、生かしてる・・・

自分も日々、お客さん、お馴染みさんたちとの会話や
やり取りを楽しんでますが、なんかもっともっと
楽しみ方の幅が広がりそうです。

情報発信の話題を聞いてて、人の話を聞いて、あーそれはこうすれば良いんじゃない?とか
簡単に言えないなあ
みなさんかなり真剣に一生懸命取り組んでみえたりしてて
勉強もしてみえる・・
おしょうはまだまだです(笑)。っていうか
何もしてないし、勉強もこれからだなあ~

でもね

気が付いたのは、まだまだお客さんや仕事仲間と一緒に何か楽しくしていけそう!
出来ることがありそう!そう
 初めて『あんのみ』にいち参加者として混ぜてもらい
改めて思いました。
いやあ~ササノミ食堂もまだまだいろいろ始めますよ~
よろしくお願いします




#あんのみ #UnTroisInc #アントロワ #ササノミ食堂 #情報発信 #SNS #マーケティング #ゆるい座談会 #SNSCafe #情報発信カフェ

People Who Wowed This Post

おっはよ〜〜

thread
おっはよ〜〜
GOODmorning!
起きたあ〜〜?
なんや〜まんだ寝とりぁすか?
早よ起きなかんわ(笑)
さあ〜今朝も元気に
味噌汁屋の〜〜
#朝カレーMorning #ササノミ食堂 #日曜朝限定 #8時から10時 #一宮モーニング #Good朝カレーMorning #愛知県一宮市 #一宮市時之島

People Who Wowed This Post

暖かい朝を迎えました

thread
暖かい朝を迎えました
小鳥のさえずりがたっくさん聞こえます。
夏の気配を感じる朝を迎えました…
さあ〜今日も元気に
味噌汁屋の〜〜
#Good和食Morning #和食Morning #ササノミ食堂 #一宮モーニング #愛知県一宮市 #一宮市時之島 #笹のみ

People Who Wowed This Post

いよいよ動き出します2(笑)

thread
いよいよ動き出します2(笑)
Foreigner - 'I Want To Know What Love Is' ソフトロックのメローな曲が好きです(笑) 愛知県一宮市時之島のおしょうです


鼻うがいすると花粉症はほんと楽になるんだけど、ちょっとするとまたイカンよねえ(笑)継続が大事か?(笑)
子供のころにねえ、左ひざの裏側にたむしができたことがあってね(笑)
犬山薬局ってところで茶色いすんごい臭いの薬をオヤジがもらってきてきててね
その先生(薬剤師)が
 ちょっと良くなったと思って、薬を止めるな!!   
が口癖のすんごい人やったのを思い出したわ(笑)


前置きナガーーーーーーー!!(笑)

さあーーてと
おしょうがエクスマに出会ってからマーケティングって分野に目覚めてかれこれ3年。
お客様との関係性が劇的に上がってね、まわりのいろいろなみなさんとコミュニケーションを図って楽しんで仕事するのが嬉しくてね
そうそう、このブログを書くのも書きたいこといっぱい思いつくんだけど
忘れちゃうのも多くてね(笑)
TwitterやFacebook、instagramも使いまくって
なんか環境が一変しました。
それはすべて
      自らを発信すること!  
から始まったのです。

そんな思いや考えをSNS上で話題にしたり、いろいろな学びを
語り合ったりする仲間が増えてきました。
といってもおしょうは若い人たちに教えてもらうばっかりだけどね(笑)
そんな
長~~~く続く、ゆる~~~い(笑)関係性のカフェのようなことを
アントロワ(UnTrois Inc.)の柴田さんが始めまてくれます。
勉強だのセミナーだのちょっと難しいなあって学生さんでも参加できるような
でも、話題の中身は常に核心で真剣でイノベーションな・・・
そんな  
     『あんのみ』 って座談会?Cafeです(笑)
        https://untrois.co.jp/unnomi/
ってのを始めます
  
  日時 2017年4月16日(日)AM7:30-9:00 
  場所 笹のみ 愛知県一宮市時之島辰已出33   http://sasanomi.com/about/access.html
  料金 無料(ただし、モーニングか飲み物をご注文ください)
  その他 ・参加申込は不要(時間内での入退室は自由)
      ・相手の意見を頭ごなしに否定しない
      ・誰でも参加可能(学生も可)

なんか面白そう!みたいな方、参加をお待ちしております


#あんのみ #UnTroisInc #アントロワ #ササノミ食堂 #情報発信 #SNS #マーケティング

People Who Wowed This Post

今回もヤバイよーーー!時之島青空市です

thread
今回もヤバイよーーー!時之島青...
今回はなんと!
カレーフェスVSどてカラ丼です!!
あと、フリーマーケットも少し余裕があります
#第14回時之島青空市開催

People Who Wowed This Post

今年も町内のいろんな団体の年度末、何度始めの行事がひと段落ですね

thread
短パン社長風(笑)やっちゃった... 短パン社長風(笑)やっちゃったよ(笑)
地縁団体の総会で(笑)
町会長OBのお歴々と役員会で(... 町会長OBのお歴々と役員会で(笑)セルフィー撮ってるアホなおしょう(笑)


Julie London - My Heart Belongs to Daddy  やっぱジュリーロンドンって名前にも惹かれる~(笑)愛知県一宮市 ササノミ食堂のおしょうです


北のほうへ桜を見に行きたいなあ~って思っています
でも、高山くらいまで咲いてるよね?(笑)遅いかぁ~


ところで・・・
今年もいろいろな地域の団体の年度終わりと初めの会合などが
ひと段落したようです。
新しい町会長さんたちは初々しく(笑)元気ハツラツ
なんか空気がいいですよねえ~
おしょうも町内の地縁団体の役割を終えて、ちょっとヤレヤレ(笑)
何もしていませんけどね(笑)
町内やらお宮さん、諸団体の役をさせていただくこと、
ほんとうに大変でお疲れ様です。

10年ほど前、初めて町内会長をさせていただくときにね
大先輩から
大変なことも多いと思うが、新しい仲間を得る、仲間に入れてもらえる
から楽しんだよ!。と言われてね
その時はふーーんそうなんだ・・・って感じだったけどね
未だに近所の畑や街角で当時いっしょにやった方々と会うとね
  おーーーーい!どうだあ?元気かぁ~?ってね
気軽に笑顔で声を掛け合うのが凄くうれしいし
やって良かったなあ~って思います。
事務的なことや問題もたくさんありますが、いろんな人たちと
話しあったり、いろんな話を聞いたり人として大きく成長できるのが
本当にありがたいし楽しいです。
だから
たくさんの人に経験して楽しんでいただけるといいなあと思い
未だに相談役や顧問としてバックアップすることも多いです
自営業ってのもありますが
住んでる地域の事が明るくなることは、住みやすくなるってことでも
あるんじゃないかなあ?
村(これが説明すると長いけど(笑))や町内のこと
お話聞きますよ~(笑)気軽にお声かけくださいね

#町内会 #お宮さん氏子 #地域の諸団体

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/127
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>