Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

寝不足

thread
画像、ネットで拝借 画像、ネットで拝借
昨夜は就眠前にお茶を飲み寝たせいか夜中に二度ほどトイレに目が覚め
愚息が2時過ぎに帰宅、様子を観に起き、3時過ぎに電気、TVを点けたまま寝てないか気になり様子を観に起き
朝5時、母がセキュリィーが掛けてあるのに、玄関を空け、けたたましいベルに起され
一晩に5回もベットから抜け出し今日は寝不足気味
#ブログ

People Who Wowed This Post

焼きカレー

thread
焼きカレー
今日のお昼は焼きカレー
耐熱皿に御飯を入れレトルトのボンカレー超熟辛40、こんがり焼けるチーズを乗せオーブンへ
チーズのおかげで辛さもまろやかに
次回はとろけるチーズがいいかな

昭和30年代、福岡県北九州市門司港の栄町銀天街にあった「山田屋」という和食店(現在は閉店)が
土鍋にカレーをいれグラタン・ドリア風にオーブンで焼いたところ、実に香ばしく、美味しく仕上がったので、店のメニューに加え、好評であった
#ブログ

People Who Wowed This Post

パンチェッタ

thread
パンチェッタ
パンチェッタ・クルード・テサ(板状ブロック・生熟成ベーコン) 
イタリアのポピュラーな基礎食材のひとつ
新鮮な豚バラ肉を香草とスパイスをまぶして塩漬け熟成させた生ベーコン
日本のベーコンのような燻製タイプとは違い生熟成の特有の風味と旨みが料理引き立てる
私の場合、料理に使うより小さな短冊状にきり、カリカリにしてワインの肴に
脂身がとても甘く美味しいですよ
#ブログ

People Who Wowed This Post

iphoneとPCが同期しなくなった

thread
iphoneとPCが同期しなく...
一昨日iphoneの設定アプリにアップグレードのマークが出ていた
早速ダウンロード、それ以来PCと同期しなくなった
iphoneで撮影した写真もPCに取り込めなくなった
どなたか解決方法ご存知有りませんか
#ブログ

People Who Wowed This Post

イチゴのカレー

thread
イチゴのカレー
先日女房が旅行に出かけた時のお土産
栃木県産「とちおとめ」のカレー
箱書きにはイチゴピューレ使用

イチゴの味と香、とてもカレーとは思えない甘さ、私には無理(苦笑)
折角のお土産ですが女房に食べてもらいました
#ブログ

People Who Wowed This Post

山頂は吹雪

thread
トトロと記念撮影 トトロと記念撮影 山頂は吹雪 本日ゲレンデデビュー友達の息子... 本日ゲレンデデビュー友達の息子君「楽しかった~」て一言 ランチ¥2100 ランチ¥2100 吹雪で視界が悪かった 吹雪で視界が悪かった
今日も高鷲スノパークへ4人で出かけた
午前中は細かい氷のような雪でゲレンデもベストコンディション
午後からは気温が上り水分の多い雪、山頂は吹雪
雪が重くなり程ほどに退散
#ブログ

People Who Wowed This Post

焼きそばパン

thread
焼きそばパン
一番食するパンが焼きそばパン
炭水化物ON炭水化物
今回初めてマルちゃん焼きそば使用
マルちゃん焼きそばインスタントじゃなかったかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

いかなご くぎ煮 第二便

thread
いかなご くぎ煮 第二便
神戸のチネリンさんからいかなごくぎ煮が届いた
毎年欠かさず送ってくれる、感謝、感謝!
早速お昼にいただきました
美味しかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ラッキーエビス

thread
ラッキーエビス
右手に釣竿、左手に鯛、通常のラベルは1匹の鯛
ところが瓶商品の500~600本に1本、後ろの魚籠の中にも鯛、ラベルの中に二匹の鯛
ラッキーヱビスと呼ばれ、めったにお目にかかれない希少なラベル

釣りをする者には大漁のお守りに!
#ブログ

People Who Wowed This Post

スープカレー

thread
スープカレー
スープカレー モーモー(センスの無い名前ですね)10辛¥1、200
大きな牛肉の塊が二個
辛さの度合いが選択できますが10辛以上は有料なので
寒い日には身体が温まり最近のお気に入り

他にもチキン、ブーブー、ヤサイ各¥1,000があります
〒500-8365
岐阜県岐阜市柳森町2丁目57番地エスポワール柳森3号
ソウル・スパイス
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise