Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

二見興玉神社

thread
二見興玉神社



2日目曇り空
二見夫婦岩
この後昼食、美味しいと良いのだが
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

お伊勢さん

thread
お伊勢さん





組合の旅行で今年2回目
御垣内参拝もライオンズの団体客で順番待ち


#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 5月16日 2014

thread
金曜日の夜は 5月16日 20... パルミジャーノレジャーノをたっ... パルミジャーノレジャーノをたっぷりと
美味しく仕上がった
今夜のワインは
ハートマークで有名な格付け第3級カロンセギュール2ndラベル
マルキ・ド・カロン07
MARQUIS DE CALON

色はルビー
香りは華やかで気品があり
滑らかな果実実
優しいタンニン
花開くのに時間が掛かるワインなので
若いワインだけれどもデキャンタ

ワインの肴は
トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み
朝から煮込み柔らかく満足のいく味に仕上がり
パルミジャーノレジャーノをたっぷりと

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハチノス

thread
ハチノス
トリッパ、牛の第2胃、見た目は悪いが
トマトとワインで煮込むと、これが又美味しい
#ブログ

People Who Wowed This Post

TV局から電話

thread
TV局から電話
携帯電話に知らない番号が着信
出てみるとフジTVから「ブログを観てHPにたどり着き電話しました」と
以前にもHPでアワビの陸上養殖を観て取材させてくれと言う依頼が何度もあったので
また、断らないといけないなと、ふと頭をよぎったが
「birdyさんはお友達ですか」
「birdyさんに取材したいので連絡取れませんか」
「素手でビール瓶の栓を抜く凄い人ですね」
ブログルのbirdyさんの記事を読んで私の所へたどり付いたようだ
早速、birdyさんに電話して用件と相手先の電話番号を・・・
たまたまなのかは分りませんが
ブログルて凄い
と再認識です
#ブログ

People Who Wowed This Post

庭のさくらんぼう

thread
庭のさくらんぼう
例年だと多く実っても3個止まりの庭のさくらんぼう
今年は豊作、と言っても一般的な豊作に比べると寂しい数
今年は私の口に入るかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりに屋外

thread
久しぶりに屋外
何ヶ月ぶりかな、多分7ヶ月ぶり?に屋外へ
紫外線を浴び元気一杯
#ブログ

People Who Wowed This Post

iphoneが着信しなくなった

thread
iphoneが着信しなくなった
昨日からiphoneが着信し難くなった
全てが着信しないわけでもなく時々着信する
発信は問題ない
NET検索してみたら私以外にも同じ不具合が報告されているようだが
アップル側は機械の不具合を認めず通信会社の不具合の一端張りらしい
困った、どうしよう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

日本海へ

thread
サビキで何がつれるかな サビキで何がつれるかな 可愛いカサゴが沢山 可愛いカサゴが沢山 お昼は久しぶりにカップ麺 お昼は久しぶりにカップ麺 赤潮?海は何処もこんな感じ 赤潮?海は何処もこんな感じ
今週も日本海へ天気も良く海も静か
のんびり出来ました
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 5月9日 2014

thread
金曜日の夜は 5月9日 201...
今夜のワインは
FARNESE MONTEPULCIANO 2012
色はルビー
タンニンが弱く万人向き
前回より香りが実に良い
フルーティー
このワインの本来の味わいなのかな
前回は到着後直ぐに抜栓
今回は到着後2週の違いだろう

ワインの肴は
牛テールスープ
味付けは塩コショウのみとシンプル
私には物足りなかったが女房には大好評
それだけで今夜は幸せ

価格の割りに良い
コスパの優れたワイン

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise