Search Bloguru posts

思うままに

https://en.bloguru.com/03871

パニック障害

thread
昨年の4月28日頃に朝にめまいがした。昨日飲み過ぎたかと思ったが車を運転するとまわりの景色がめまぐるしく動き、脅迫観念にとらわれた。
めまいと思っていたので耳鼻咽喉科に数回受診したがめまいの基になる「眼振」が認められないので「めまい」ではなく「パニック障害が疑われる」の診断で心療内科に受診したのが6月26日3種類の薬を飲み続け12月末から漢方薬2種類になった。結論は働き過ぎであった。その後出来るだけゆっくりと思うのですが、性格が几帳面のためそうも行かない現状です。みなさんもめまいと車を運転して脅迫観念がでたらパニック障害を疑ってみるのも必要かもしれません。
但し、心療内科の選択は十分に注意が必要です。「この薬さえ飲めばよい」「薬の種類がやたら多い」は要注意です。まわりで心療内科にかかっている方があったら評判を聞くのもひとつです。もっとも心療内科を受診していることを明かしている人は少ないですが。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-15 05:50

お久しぶりです。
しばらく投稿をされていない間に、大変な目に遭われていたんですね。
無理なさらずに、早や目の回復を按じております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise