Search Bloguru posts

思うままに

https://en.bloguru.com/03871

考え方

thread
勤務先で今まで経験したことのないような揺れを感じました。
すぐに起動しているパソコンで地震情報を確認しました。
記憶が正しければ地震発生後5分後に揺れを名古屋市北区では
感じたようです。
今度移転する免震構造の新しい建物では7〜8mmの移動がありました。
原発の見直しは大切と思いますが、全く原発を認めなければ今の生活がどうなるか
知りたいです。
個人的には徳山ダムの水を使って水力発電と思うのですが、
小規模の発電所は出来るようですが、
世の中の経済はそのようになっていないようです。
今度移転する施設は電気がなかったら出入りができません。
無尽蔵に電気がある前提で設計された社会にどうすべきか。
私の職場も無尽蔵に電気がある前提で構築してしまったのでいかにすべきか
迷っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise