Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

車いすのご寄付を頂きました

thread
車いすのご寄付を頂きました
 令和6年3月22日に一宮地区ボランティア集団様より車いすをご寄付いただきました。
 この車いすは、アルミ資源回収運動に取り組んだ一宮地区ボランティア集団様がその成果として、集めた空き缶を車椅子と交換し、「福祉に役立ててください」と寄付されたものです。
 社協で行われている貸出用の車椅子として、大切に使用させていただきます。このたびは、心のこもったご寄附をいただき、ありがとうございました。
 
 一宮市社会福祉協議会では個人からの寄付の他、企業や団体からの寄付も受け付けています。寄付に関して疑問・質問などございましたら、一宮市社会福祉協議会(0586-85-7024)まで、ご気軽に問い合わせください。
 
総務管理グループ

People Who Wowed This Post

令和5年度傾聴ボランティア養成講座が終了いたしました!

thread

令和6年2月29日、3月7日、3月14日(木)午後1時~午後4時に開催された令和5年度傾聴ボランティア養成講座が終了いたしました。
 
本講座では、話し相手となり、心のケアを行う傾聴について学びます。
長年傾聴ボランティア活動を一宮市で行っていらっしゃる 傾聴ボランティア「みみの木」の方に講師として来ていただきました。
 
講座では傾聴について、座学やグループワークを用い、傾聴とは何かを分かりやく教えていただきました。
受講生の方からは、傾聴は他者の価値観を尊重することであると理解した等と話され、傾聴に対する理解を深めていらっしゃいました。
 
受講生の皆さま、お疲れ様でございました。
 
傾聴ボランティア養成講座をもちまして、今年度のボランティア養成講座はすべて終了いたしました。
 
来年度もボランティア養成講座は開講いたしますので、開講時期が近づきましたら、広報、ウェブサイトにて情報を掲載いたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
地域福祉グループ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise