Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

「ボラまっち一宮」を開催しました

thread
いろんなひとたちと写真が取れま... いろんなひとたちと写真が取れました♪ 「ボラまっち一宮」を開催しまし... 「ボラまっち一宮」を開催しまし... ガチャガチャ募金も ガチャガチャ募金も 「ボラまっち一宮」を開催しまし... 会場内はたいへんにぎやかでした... 会場内はたいへんにぎやかでした!
令和6年3月3日(日)にオリナス一宮で「ボラまっち一宮」を開催しました。
12のボランティア団体に出展いただき、来場者にそれぞれの活動を紹介していました。社協もボランティアセンター窓口を開き、ボランティア相談を受け付けました。
 
同日、本町アーケードで「まちの宮市」が開催されていたおかげもあり、絶えることなくご来場いただくことができました。お子さまからシニア世代まで幅広くお楽しみいただけたのではないでしょうか。
 
イベントに参加された方で、ボランティアのことをもっと知りたいと社協事務所に来てくださった方もみえました。
今後もこのようなボランティアに関する普及・啓発イベントを行いますが、イベント以外でも、いつでもご相談をお待ちしています。
 
「いちぴょん」も遊びにきてくれて、いろいろなひとたちと仲良くなることができたみたいです♪
もっと多くのひとにお名前を覚えてもらえるよう、これからも「いちぴょん」と一緒にボランティア活動や福祉にかかわるイベントを開催したいと思います!
アンケート協力者記念品の「いちぴょんクッキー」も大好評でした♪
 
ご来場いただいた皆さま、出展団体・協力者の皆さま。ありがとうございました!
 
〇ボラまっち一宮
 日時:令和6年3月3日(日)11時から15時30分
 会場:オリナス一宮
 入場:無料
 内容:ボランティア団体による活動紹介(ブース出展)
    ボランティアセンター職員によるボランティアなんでも相談
【出展団体(当日ブース番号順)】
①おもちゃ図書館「なかよし」
②おもちゃ図書館「おもちゃの城」
③一宮防災ボランティアネットワーク
④iひらけごま
⑤昭和くらぶ
⑥傾聴ボランティア「みみの木」
⑦大和町連区ふれあい・いきいきサロン(リレー出展)
 サロンすえひろ・2、南高井ふれあいサロン、花池ふれあいサロン、ニコニコサロン、観音寺ふれあいサロン
⑧ぞーな・で・ろーた
⑨ありんこ
⑩生活工房ひとくふう
⑪一宮ボランティアグループリーダーの会
⑫腹話術サークル「日々笑進」
 
一宮市社会福祉協議会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise