Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~万尾獅子~その3

thread
製作記~万尾獅子~その3
今回は、万尾獅子です。
こちらはコマ兄弟と違って目立つ肉抜き穴がたくさんあります。
さすがに、髪を全部埋めるのは無駄だし、重たくなりすぎるので止めておきました。
髪の部分は、多分これだけ埋めておけば、見えるところは埋めてあると思います。

ギミックに感動した顔の目の部分は実はシールを貼ると目立たないのですが、気分的に全部埋めました。

火の玉部分もシールを貼るのですが、こちらも気分的に埋めました。

これもべた塗りで完成させるほうが良いかと思ってます。
#万尾獅子

People Who Wowed This Post

シーズン終了…

thread
残念ながら、本日ワシントンに負けてしまいましたのでフィラデルフィアのシーズンは事実上終了しました。
まあ、プレシーズンのときはちょっと期待しましたが、マーク・サンチェスじゃあダメですね。フォールズが故障してさんチェスに代わったヒューストン戦を見ましたが、明らかに投げたら駄目なところに投げてインターセプトを食らっていました。通ってるパスも紙一重で見ててはらはらするばかりでした。一言で切り捨てれば、レベルが低い。

もっとも、サンチェスだけではありません。シーズン当初から何で勝ってるのかが不思議なくらいスタッツは大したこと無かったです。スペシャルチームは重要ですが、スペシャルチームの得点だけで長いシーズンは勝てません。

いろいろな見方はあると思いますが、私はO#もD#もとにかく勝負弱かった印象です。大事なここ一本が全く取れない、止められない、でした。

来年に期待です。

People Who Wowed This Post

製作記~コマじろう~その3

thread
製作記~コマじろう~その3
コマさんとオプション以外に違いは無いので、特にコメントはありません。
使い慣れてないからか、パテ類の取り扱いに慣れません。
まあ、そんな事言ってもニッパーもヤスリも塗装も全部なれて上手いわけではありませんが…
コマさん、コマじろうはすんなりと塗装にいけるかなと思います。
#コマじろう

People Who Wowed This Post

ショック❗️

thread
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは セブンネットで半額セールの武御雷ver1.5を買ったと
思ったら いつのまにかノーマルを買っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

…えー、一個も作ってないのに、紫武御雷ノーマル4個目なんですが…
確かに、1.5の方を買ったはずなのに。

People Who Wowed This Post

製作記~コマさん~その3

thread
製作記~コマさん~その3
コマさんは肉抜きは埋めなくても良かったかもしれません。まあ頭の火の玉(?)の裏は目立つので埋めた方がいいと思いますが、埋めなくても他よりは目立ちません。
腕の裏は見えません。なんとなく埋めましたが。

これは、べた塗りであっさり仕上げるのが吉と考えています。
#コマさん

People Who Wowed This Post

製作記~キュウビ~その3

thread
製作記~キュウビ~その3
キュウビの肉抜き穴を埋めました。
後ろの襟(?)部分は相当大きい穴ですのでパテも相当な量になりました。
掌の部分は整形が難しい。
腕全体は、そのままだと結構気持ち悪いですね。今のままでもちょっと気持ち悪いです。

黄色と紫の部分はもふもふにしようかと思っていたのですが、なんか上手くいかない気もしてきました。
ちょっと検討ですね。
#キュウビ

People Who Wowed This Post

製作記~ブシニャン~その3

thread
製作記~ブシニャン~その3
またまた、期日に間に合わなかったブシニャンです。
ちょんまげは多分使わないと思い、適当に埋めており、なんかまったいらになっています。

腕のほうはなかなか綺麗に埋まった気がしますが、なんか凹んでいる気もします。これは私の技量の問題。
ブシニャンはモフモフの本体と甲冑部分という対比にしようかと思っているのでこのままでもイイかなと思っております。
#ブシニャン

People Who Wowed This Post

製作記~ロボニャン~その3

thread
製作記~ロボニャン~その3
「未完」というコメントで出展してしまいましたので、もう手遅れなのですが、来年の展示に向けて進めていきます。来年も妖怪ウォッチの勢いがあれば、毎月発売されるシリーズを買って作って来年に備えたいところですが、どうなんでしょう。流行語大賞に選ばれると衰退する、の法則もありますので予断は許しません。

さて、今回はロボニャンの穴埋めです。手のパーツは基本的にジバニャンと同じと思っていたのですが、微妙に違いました。こちらの方がちょっと穴埋め後デティール再現が面倒くさいです。まあ裏なので適当に済ませようかと思いますが。

後、バックパックは最初埋めるつもりは無かったのですが、中途半端に余ったパテを埋め込んでいたら、やらざるを得なくなってしまいました。ほとんどムクになってしまいましたので、結構の重量です。

そんなわけで次辺り塗装に入ります。
#ロボニャン

People Who Wowed This Post

製作記~MG真武者頑駄無~その3

thread
腰のパーツです。無駄に多い 腰のパーツです。無駄に多い 正面から 正面から 左から 左から 後ろから 後ろから 右から 右から
腰を作って下半身が出来ました。
アーマー裏はスカスカですが、フロントアーマーは可動が仕込んであるという凝り様です。

バリエーションキットだからでしょうか。全体的にパーツの合いがタイトです。

それにしても思ったよりかっこいいですね。
#MG真武者頑駄無

People Who Wowed This Post

途中でばてたかな?

thread
本日も久しぶりにゴルフに行ってまいりました。
到着したときには氷点下だったのでどうなることかと思いましたが、風もほぼ無く、太陽が出ており、どんどん気温が上がっていき、絶好のゴルフ日和となりました。

スコアは、53-57の110でした。最終のロングホールで久しぶりの二桁を叩きました。それまでは108を切るペースだったので勿体なかったです。

敗因は途中でヘロヘロになってしまったのか、完全に手打ちになってミスを連発しておりました。今週全体的に寝不足だったのと飲み物を飲まなすぎたからかもしれません。

年内後2回。2回とも同じホームコースですので、何とかもう一度100切りを行って年を終えたいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise