Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

良いお年をお迎えください

thread
今年は色々な事があり過ぎて1年があっという間でした。
多分夏頃軽い鬱入ってたんじゃないでしょうか。まあ、病院行ってもなんでもない、って言われた気もするので行ってませんが。全然疲れが取れなかったです。とりあえずなんも考えない休暇を1週間くれ、って思ってましたから。でそんな中休暇どころか、1ヶ月家庭的にフル稼働することになってました。

模型的には、嬉しかったことは、りざあ堂さんにコンセプトモデルを作ってもらったことでしょう。それなりに売れたようでご迷惑は多分かけてないと思います。次も出してもらえることになったので大変ありがたいです。
悪かったのは、罪の増え方が尋常じゃないです。流石に自分でも引くぐらいの罪が重なってしまいました。毎年言っているので守れないと思いますが、少なくともバンダイ製品はプレバン以外は2個完成しないと1個買ってはダメ、というルールを自分に課したいと思います。
それと、もう一つ悪かったのは文化祭に参加できなかったので、最後追い込みで完成品を増やせなかったことです。これも毎年言っていますが、来年こそ今年の完成品ですという写真を撮りたいと思います。

それでは皆様良いお年をお迎えください。

People Who Wowed This Post

製作記~VULCAN イギリス軽戦車Mk.VI~その24

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
つや消しを吹きました。
この後汚し塗装をしたいと思います。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:26時間0分
#VULCANイギリス軽戦車Mk6 #モントゴメリーちゃん

People Who Wowed This Post

打ち納め

thread
例年の忘年ゴルフ会に行ってきました。今年の打ち納めです。
今年は何が変わったとか意識が変わったということはなかったのですが、ショットが全体的にまとまってきました。
その一方で3〜4週間間が空くことが多く、パターの勘を取り戻すのに数ホールかかるケースが多かった気がします。

さて、今日は前半トリッキーな方だったとはいえ、苦戦しました。ショットは全体的にスライス気味でジャストミートがほとんどなかったです。アイアンも右へ右へと流れてしまいました。パターは1パットがほとんどなかったものの3パットもほとんどありませんでした。
後半はパーも取れるようになりましたが、トリプルも打っており、若干苦戦しましたが、まあ上々の出来でした。最後パーオンしながらの3パットでのボギーは勿体無かったですが。

結局51−46の97でした。来年は平均95以下になると良いな。

People Who Wowed This Post

製作記~MG アッガイ~その26

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
デカールは失敗しましたが、最後のクリアを吹いて終了させたいと思います。
クリアはmax factoryのクリア50%を吹きました。
相変わらず若干白化した気がします。
これで組み立てて写真撮影して完了とします。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:20時間20分
#MGアッガイ

People Who Wowed This Post

製作記~MG ガンダム試作1号機~その30

thread
組み立て後です 組み立て後です
頭部ヘッドとふくらはぎのスラスター、ビームライフルのスコープを組み立て、接着しました。
長かったですが、後は写真撮影して完了です。
コアファイターの細部塗装、が残っていますが、いまいち失敗したのでコアファイター単独で写真に撮ることはないでしょう。

本日の製作時間:0時間5分
累計製作時間:37時間50分
#MGガンダム試作1号機

People Who Wowed This Post

製作記~MG ガンダム試作1号機~その29

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
クリアパーツが付いているパーツと塗り残していたパーツにクリアを吹きました。やはりなんか白化している気がしますが、まあこれでいいでしょう。

後は、メタルパーツを接着したり、顔の接着等を行なって、完成です。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:37時間45分
#MGガンダム試作1号機

People Who Wowed This Post

製作記~MG ガンダム試作1号機~その28

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ようやく最後の仕上げのクリアを吹きました。クリアパーツがあるところは後ほど吹くことにします。

MAX factoryのクリア50%を吹きました。出た当初は品切れで全く買えなかったのですが、最近は結構あるようです。

写真では前後の差がよくわかりませんね。現物を見ると、しっかりツヤが消えたような気もしますが、軽く失敗して白化しているような気もします。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:37時間30分
#MGガンダム試作1号機

People Who Wowed This Post

まだ可能性がある?

thread
シーズン終了と思っていた我がPHIですが、奇跡的にまだPOに進出する可能性が残ったようです。
DALに負けたところで可能性は潰えたかと思いましたが、先週まさかのDALが完封負け。地区優勝の可能性すら残りましたが、さすがに今週DALがかって地区優勝を決めました。

これまで負け越しに近かったのでWCでの進出なんてありえないと思っていたのですが、最後勝ってMINが負けるとPO行けるようです。

それにしても、シーズン途中から出るニック=フォールズの勝負強さというか、期待させる勝ち方というか、これはなんでしょうね。デビュー当時もマイケル=ヴィックのバックアップの時は神がかったプレイを見せ、これで10年QB考えなくていいわ、と思ったら、翌年は開幕からの体たらく。今年も神様仏様ニック様状態となってしまいました。

まあとにかくPO行けるなら行って欲しいです。

FLY! EAGLES FLY!

People Who Wowed This Post

いよいよダメか・・・

thread
免許の更新に行ってきました。
これまで目で引っかかったことはなかったのですが、年々視力低下は気になっていました。そして、ついに今回1回目引っかかってしまいましたorz30分ほど休憩して再チャレンジということになり、なんとかクリアすることができましたが、かなりおまけしてもらった感があります。今後視力が回復する気もしませんし、近いうちにメガネを作らないとならないでしょうね。少なくとも次回の更新までには作っておかないと2回目の検査でも通らず、検定料を没収されてしまいそうです。

People Who Wowed This Post

どうかしてるプラモデル

thread
どうかしてるプラモデル
同列で語るべきではないかもしれません。
何を考えて商品化したんだ?の天使もえのプラモデル。なんとヨドバシでは成人指定です。そのうちモデグラの廣田恵介の組まず語り症候群に登場することでしょう。資料を集めないとw

もう一つは、最近ハセガワが突き進んでいる女性フィギュアのシリーズで今回はレースクイーンです。1/24のレースマシーンのキットなんか持ってたかな。

それにしても、最近プラモ業界カオスと化してますね。良い時代なのか、悪い時代なのか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise