Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~MG ジム~その2

thread
製作記~MG ジム~その2
てことで下地を塗りました。
頭部は中を塗ってから合わせ目消してマスキングの予定なのでまだ塗ってません。
まあ、このままつや消し吹いて終わってもリアルタイプジムっぽいかと思います。
そして適当にまぜて作った下地色が意外にいい色に出て結構お気に入りです。
#MGジム

People Who Wowed This Post

ミラーレス一眼購入

thread
ミラーレス一眼購入
今日最後の投稿です。
話題のミラーレス一眼買いました。
事情によりまだ一枚も撮ってませんけど
SDカードないと写せないのねorZ

素人なのでレンズひとつのほうを買いました。
コンデジで駄目な理由が見つからないかも

これから精進します。
それにしても、大写真とキャプションみたいな投稿ばっかりだ

People Who Wowed This Post

製作記~MG ジム~その1

thread
製作記~MG ジム~その1
その1なのにいきなり塗装してます。
さくっと組むつもりが初期MGだけあって意外に難物

今回はグラデーションと沿うと廃品利用したトップコートの検証がテーマです。
廃品利用はいい感じなので、黒系以外でどうなるか確認して今後利用していきたいと思います。
#MGジム

People Who Wowed This Post

製作記~F-84G~その5

thread
製作記~F-84G~その5
画像が大きすぎやしませんか?
てことで部分塗装後、仮組みしました。
今のところまあ大丈夫な感じです。
#F84G

People Who Wowed This Post

製作記~F-84G~その4

thread
製作記~F-84G~その4
やり方がわからないので、1枚づつ連続投稿になります。
微妙に進んで部分塗装しました。
初めて進捗にあわせた更新をしている気がします。
#F84G

People Who Wowed This Post

製作記~F-84G~その3

thread
製作記~F-84G~その3
てことで、鍍金ははがれきってませんが、仮組みです。
飛行機キットは初めてです。

重りを入れないとしりもちをつくっていうのを初めて経験しました。
そして、クリア整形になったせいで非常に見難い。
とりあえず、コクピットを塗って合わせ目を消して塗装ですね。

銀一色かと思ったら、銀も何色か使うみたいです、
まあ、できることからやっていきましょう
#F84G

People Who Wowed This Post

製作記~F-84G~その2

thread
製作記~F-84G~その2
てことで、二日たちました。
いろいろなサイトを見てるともっとすっきり全部落ちそうなのですが。

泡タイプを直接吹き付けたら落ちるでしょうか?
現在情報収集中です。
#F84G

People Who Wowed This Post

製作記~F-84G~その1

thread
製作記~F-84G~その1
てことで久々の製作記です。
都内某所での密会(w)での交換会により手にしたF-84Gです。
てゆーか、初めてすぎて機体名がなんなのか分かりません。
鍍金キットのため、現在はがし中です。
キッチンハイター水溶液に一晩つけました。
その漬けはじめの写真です。

で、一晩立ちましたが、微妙に落ちませんでしたorz
これって、鍍金と酸が反応してるのでしょうか?なんかこすっても落ちなかったので一回捨ててもう一回水溶液を作ってもう一晩つけることにしました。
さてさてどうなることやら。

そして、もう一個手に入れた大物も作らねば
#F84G

People Who Wowed This Post

portuguese

thread
portuguese
いやあ一目ぼれしてから約1年。
ついに買った(いや買ってもらった?)、買ったのですよ
IWCのportugueseです。

写真やショーケースで見てるときにはたいしたことないなと思っておりましたが、生で見たとき電気が走りました。
思わずその場で買ってしまいそうになりましたが、衝動買いするにはちょっとお高いw

とにかく最高!所有者はみんな思うんだと思いますが、世界で一番私が似合ってる!

People Who Wowed This Post

SHAVIVモニターに当選しました

thread
SHAVIVモニターに当選しま...
item-Craft様のSHAVIVのモニターに当選しました。
タグの使い方を思い出せないのでご興味のある方は下記アドレスをこぴぺしてください。
http://item-craft.com/

バリ取り工具ということです。が、使い方がよく分からない(^^;
写真を見る限り、バーニアの内側とか削るのにちょうどよさそうです。
実際に使用したらまたご報告いたします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise