唐突にはじめたたまごひこ~きです。
とあるところで、女性票と子供票を取る為に製作です。
しかし、人から教わったアイディアそのままなんですが、いいのでしょうか。
とりあえず、零戦については、パーツの合いが悪い点が残念、
特に尾翼は綺麗にはまりません。
こういうネタ系は如何に気合を入れて作りこむかが大事だと思っているので出来る限り整えたいです。
屋根かぶせてしまって正面から見るとほとんど分かりませんw
今回は、本殿の白いところを塗りました。
しかし、どこを何色で塗っていいのかよく分からず、かなり白多めで塗ってしまいました。
現物を見てきた割にまったく覚えてません。これから黒とリタッチでほぼ本体は完成かな?
ということでだいぶ朱色はぬれました。
これから障子の白入れたり、屋根塗ったり、台座の海作ったりと先はまだ長いです。
何とか8月早いうちに完成させたいなぁ
ラーメンについてきたおまけをもらったので塗装して完成させました。
後から気づきましたが、シャア専用ザクの動力パイプは本体色と同じ色でした。
もう面倒なので修正しませんが。
近似色で塗ったので、ザクは序にーライデンっぽくなってしまいました。
ガンダムは…白はやっぱり塗るのが難しいですね。
塗ったほうが汚くなった気がします。
旧キットアッガイは非常にアレな出来なのですが、大好きな機体でした。子供のころは爪の可動が感動的でした。
その頃多分同級生のお兄さんが持っていたHOW TO BUILD GUNDAMでみた徹底回収されたアッガイ!
当時は徹底回収する作例がほとんどでしたが、こんなにかっこよくなるんだと感動したものです。
なんてことはすっかり忘れて幾年月。
HOW TO BUILD GUNDAMが復刻されて買ってびっくり。子供の頃コピーしたのはこの本だったのね。
ということで、いつかはやってみたかった、ズゴックの足を手に使うというあの改造作品を作りたいと思います。
さてどうなることやら、つーか、作りかけをひとつずつ終わらせろ、ってのwww
というわけで何とか完成です。
奇跡のバランスである一定のポジションでは自立します。
スミイレはしてないわ、カメラのマスキングが下手で塗り残しはあるわ、アンクルアーマーの塗りが甘いわ、塗装は一部はげるわ、といろいろと不満点はありますが、まあいいでしょう、
やるな、KOTOBUKIYA!
ってな感じでダンボールのプラモデル、ダンボーです。
パケ絵はダンボールに見えませんが。
ダンボール戦記とは違って本当にダンボール製ですからね。
楽しみだけど、まだ作りかけのから片付けねば
予想通り自立はしませんでしたが、もうひとつ大きな問題が。
バックパックが重すぎで接着できませんorz
強引に接着して放置中ですが、この後どうするか
気がついたら8年ぶりの再演だそうです。
自分の状況に非常に似ていてとても好きな戯曲のひとつなので非常に楽しみにしてました。
簡単に言えば、30過ぎてまだロックバンドをやっている(夢を見ている)人たちが、とある破壊活動を行う、という話でしょうか。
夢を見続けるということは才能ですよ、という鴻上さんの言葉がありますが、現実に年を重ねた時に愕然とした記憶があります。
タイミング的に初演を見たときは夢をあきらめたときかあきらめる直前だったと思います。
そして、8年たって今見ても相変わらず面白かったです。これは私が成長していないとうことなのでしょうか。8年前と同じ立ち位置で楽しんでた気がします。
惜しむらくは、多分二つ隣の人がなんか音声の出る機械を流しっぱなしでした。気がつかない、ってことはないだろと思うのですが、私じゃない感を出しており、なかなか止めませんでした。電源を切れ、といわれてるんだから電源を切って欲しいものです。
ベースジャバーを衝動買いしたので上に載せる機体としてジェスタを探したのですが、見つけられませんでした。
てことで、劇中乗ってた気もするし、安かったしでバンシィにしました。
ユニコーンで墨入れを赤でやるってのがあったので金でやろうかと思うのですが、どんなんでしょう?
簡単に作ろうと思ったのですが、さすがにこの時代のMSはパーツが多かった
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account