Search Bloguru posts

Step, Step

https://en.bloguru.com/MIKI_SANO

freespace

Blog Thread

  • 小原流研究会

小原流研究会

thread
小原流研究会

昨日の小原流研究会では、いつもと異なり、本部から研究科講師の方が横浜支部へお越しになり各級別に教えていただきました。

家元教授3級と4級は、小原流文人調の前段階についての内容で、枇杷と菊の生け方でした。

枇杷は実を食べたことしかなく(笑)、枝や葉を扱うのはを生けるのは初めてで、テンションが上がりました。

枇杷は葉が多く枝ぶりが良いのです。

しかし、少し残念だったのは手元に来た枇杷は葉の茂りが少なかったことでした。
でも、それでもいいところあるはず!と、目を凝らして枝や葉を選ぶのに試行錯誤。
そこが楽しくもありますね。

菊も生けて、講師の方からの手直しがあって写真が最終形となりました。

楽しいひと時でした。






佐野美紀
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
佐野美紀のホームページはこちら
銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ
ACC


数学大好き女子。
工業大学を卒業し、プラントエンジニア等を技術職を渡り歩いてきました。
「リケジョ!」という言葉がまだまだない時代に就職し男社会にどっぷりつかり、ただいま男子2人子育て中です。
あなたの一歩を応援します。

#コーチング #コーチ探せる #リケジョ #ワクワク #企業内コーチング #小原流 #生け花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise