Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

鳥は朝が早い

thread
鳥は朝が早い
早朝に近くの田畑の方へ散歩に出かけましたが鳥さんは朝が早いですね。
白鷺が田んぼの畔端で何を見ているのか待っているのか知りませんがもの静かに立っていました。
何時もより近くまで寄れた感じです。

最近は暑くてデジイチを持ち出して本格的な撮影に行こうという気力がありません。
雑用に追われているせいもあるんですが。
コンデジでもそれぞれ個性があってこのカメラは光学18倍500mm相当まで撮れるというのが便利で最近多用してますがやはり解像度は無いので画質は正直厳しいです。

【撮影データ】
OLYMPUS SP550UZ
2011/08/08 7:58:36
SS1/320 F4.5 ISO64
露出補正 0
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-08-08 14:54

我が家にも、早朝からカラスがお越しになります・・・・・

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-08-09 07:05

家の周りではまだ明けない暗いうちからカラスが鳴きだし明るくなると屋根上で鳩が鳴きだします。
ちょっと目覚ましには早すぎます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-08 18:16

白鷺がこれほど、すっくと立っているのは珍しい気がします。
朝の光を浴びて、神さまのように美しい立ち姿です。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-08-09 07:08

私が近づくのを警戒しながらじっと立っているところです。
でもいつもはここまで近づけないのですが人間も鳥も朝の清々しさに少し心が開けたのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise