Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

久し振りの感動的な夕焼け

thread
久し振りの感動的な夕焼け
今日も日中は暑かったですねぇ。
でも、秋めいてきたのか夕方は空も澄んで綺麗な夕焼けが見える頃になってきたように思います。

そんなところでにわかに夕焼けを自宅のベランダから撮影。
超広角で撮ったという以外何も特徴は無いです。

写真に興味があればISO3200での画像でも専用ソフト(PhotoshopCS3)で再処理することでかなりザラツキ感も抑えられる例にはなるかなと思います。
手持ち撮影です。

【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark II+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
2011/09/14 18:39:25
SS1/13 F2.8 ISO3200
露出補正 0
焦点距離 16mm
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-14 08:17

遠き山に日は落ちて・・・。
今日一日の終わりですね。

フォトショップCSは持っているのですが、
この機能がないんです・・・。
綺麗になりますよね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-09-15 19:13

この時間帯の景色が好きです。
三脚を据えてじっくり撮りたいですがよい場所がありません。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-14 18:53

日没後の紫色と茜色のコントラストが美しい季節になりました。

家からは、建物が邪魔して良い光景が見られません。それでも色合いが美しいと毎日感じています。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-09-15 19:16

これからは空気が澄んでくるのでこの時間帯の空は綺麗ですね。
家の側から見た風景は良い写真の被写体では無いのですができるだけ近くでよい場所が無いか探そうと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise