Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

来た!来た!来た!

thread
来た!来た!来た!
本日届きました。
先日受検した「フォトマスター」検定試験の結果です。
同日に隣接する2階級の受験が可能とのことで念のため滑り留で3級も受けましたが今回の合格目標は何といっても上位級の2級です。

実のところ今年度の試験の解答は既に発表され試験用紙は持って帰れるので自己採点は済ませておりました。
そして感触は、2級クリアー間違いなしと思いましたが配点基準は公表されてないので万が一ということもありまだ秘めておりました。
でも、どう配点されても合格水準はクリアーしてることは自信がありましたけど・・・

これでまた来年準1級と1級を受け目標は1級合格を目指したいと思います。
今回は自画自賛ではないですが客観的な実力を知るため別段試験準備はしていません。
しかし、これからの上位級となるとやはりかなり厳しいと思います。今回の受験で問題の傾向と自分の弱点も分かりました。
今度は来年の試験に向けて準備したいと思います。

ただ、このフォトマスターの級を持っても写真のテクニカルな部分の評価であって写真として感動を与える芸術性についてはさほど直接判定するものではないので芸術性ということについては自分の感性をもっと磨かなければと思っています。

とにかくこれからの写真ライフの励みになったことは間違いありません。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-12-21 19:20

おめでとうございます!
私も挑戦してみたくなりました・・・・・・

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-12-23 03:32

自分のレベルチェックにもなるし写真教室の講師などもされているようなので趣味と実益で持って損は無いと思います。
ある程度写真の知識があれば2級くらいは楽勝かと思います。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-21 19:35

おめでとうございます。
次の目標に向かって、お励みくださいませ!!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-12-23 03:33

やはり1級までは目指したくなります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-21 21:21

おめでとうございます・・・!!

すごいなぁ・・・!!
自分が全くわけわからない分野を突破するとは尊敬します・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-12-23 03:34

好きこそものの上手なれです。
絞り、SS、ISOなどの関係が分かれば論理的に考えれば分かります。
写真専門雑誌を見ていると自然と身に付きますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise