Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

過去からの手紙

thread
過去からの手紙
昨日、以前利用した料亭から手書きが届きました。
単なるDMかなと開封したら趣が違います。

何と、3年前に利用したその時に3年後の自分宛てにハガキを送るというサービスがあってそのハガキを入れて送ってきたのです。

懐かしく読んだとともにその時には思いもつかなかった行動を起こしている今の自分の変化にも驚いた次第です。

まぁ、良い人生を送っているかという自身への問いかけには概ね叶っていました。
平穏無事な今を素直に喜んで良いのでしょうね。

【撮影データ】
RICOH GXR MOUNT A12 MD W.ROKKOR 24mm f/2.8
2012/03/19 17:15:43
SS1/40 F?.? ISO200
露出補正 0
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-03-19 23:04

嬉しいサービスですね。

過去から手紙が届いたら・・・ふと亡き弟を思い出しました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-03-20 12:01

ちょっと感激しましたね。
3年後という期間が短すぎず長すぎず良かったと思いました。

弟さんは若くして亡くなられたのですね。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-03-19 23:45

そんなサービスがあるのですね。何かいいなあと思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-03-20 12:09

私は忘れていましたが家内は覚えていました。

その料亭も商売ですが多分書いた時は深く考えてなかったと思います。
でも、3年後に自分が書いたハガキが送られてきてその時の思いと今のギャップを一時考えるのも良いものでした。

この料亭は泊りで行きましたが三重県の鳥羽にあります。
海の側なのでほんとに海産物が美味しいです。
刺身なんか普段なら残すぐらいなのに全部美味しく頂けましたよ。
そしてここで初めて経験して病みつきになったのが氷結大吟醸。
みぞれ状態で日本酒を頂くのですが全く水っぽくなく美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise