Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

ROKKOR増殖中

thread
ROKKOR増殖中
先日RICHO GXR MOUNT A12用にTAMRONのレフレックス・レンズSP 500mm f/8.0をオークションで手に入れました。

高倍率という点では面白いのですがやはり個性的なレンズで解像感は満足のいくレベルにはちょっと届かないし、リングボケという独特のボケも時によってはうるさく綺麗でないという不満が残りました。

そこでオークションを物色しているとROKKORで300mm f/4.5という程度の良い代物がありました。

もうROKKORは消え行くのみ。程度が良ければGXR MOUNT A12で使えば450mm相当となりこれは結構望遠となるし大きく重いので三脚座も付いているのでボディのためにも安心して使える。

と、いうことで手に入れました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/03/21 17:53:00
SS1/15 F2.0 ISO640
露出補正 0
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-03-21 23:26

落札おめでとうございます。
先日、ロッコールレンズを見に行きましたが、広角では35mmだけ置いてありました。ロッコールは入荷が少ないのだそうです。修理も少し難しい所があるとのことでした。
ロッコールは希少品ですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-03-23 05:11

中古ショップが近くなら現物を見て買いたいところですがオークションを含めた通販でした入手は難しいですね。

ですから最悪の場合専門業者でオーバーホールすれば気に入ったものになりそうなものを手に入れるようにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise