Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

今日も日が暮れました

thread
今日も日が暮れました
今日も思ったほど仕事ができませんでした。
日中は割り込みが多い。

でも、こういう景色を見るとホッとしますね。我に返れます。


若い頃Audioでその名を馳せた山水電気が民事再生法の適用申請をしたのですね。
また、有名オーディオブランドが消えるのか・・・

【撮影データ】
RICOH GXR MOUNT A12 MD W.ROKKOR 24mm f/2.8
2012/04/01 18:07:32
SS1/640 F?.? ISO200
露出補正 0
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-04-02 03:23

夕空の何とも言えぬいい色ですね。私もこの色が好きです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-04-04 03:52

写真で見た感じを写し撮るのはなかなか難しいのですが良い感じが出たかなと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-02 05:13

レコードプレーヤー以外は、アンプもスピーカーも山水でした。
ブラックフェイスのアンプたちも、阪神・淡路大震災で全滅です。
民事再生法の申請は知りませんでしたが、寂しいですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-04-04 03:58

学生の頃、山水のアンプとスピーカーのコンポを友人が持っていて聞きましたが引き締まった音で好みでした。

実際にオーディオ店へ買いに行ったのですがそこで聞き比べてアンプはトリオ、スピーカーはパイオニアにしました。

今でもそのセットは健在でたまに聞きます。
電源周りが得意の山水、チューナー系が強いトリオ、パイオニアはスピーカーだったかな?みたいに言われてましたよね。
山水のオーディオ機器は憧れでしたが結局自分が買う機会はありませんでしたけど。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise