Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

携帯電話機の買い替え

thread
携帯電話機の買い替え
今まで一番長く同じ携帯機器を使ってきました。
それまではほぼ毎年買い換えていましたが本体の買い取り制度が出来た時買ったきりでもう4年以上同じ電話機を愛用してきました。

メカ好きとしては最新機器はやはり気になります。
でも、どうしても欲しいというスペックの機器が出なかったのも私にとって記録的に長期間同じ携帯電話を使ってきた理由の一つです。

しかし、今月で何点かポイントが消えるということもあり溜まったポイントを使って家族全員の携帯環境を一新することにしました。

料金体系も契約当時のサービスはもう無く新しい料金体系に乗り換えた方が廉いということもありました。
使っている料金体系の新規契約が無くなって新しい料金体系が出来て乗り換えた方が廉いことってユーザーはほとんど気づかないですね。
そんなこともっと早く知らせてくれよと言いたいです。
無駄に高額料金を長期間払わせられたのですから。

それに、長期使用ユーザーよりMNPで他社からの乗り換えユーザーや新規契約した方がゼロ円携帯とか超お得サービスがあるのも非常に不満なことです。
普通ならずっと長く使い続けたユーザーの方が大事にされるべきじゃないのですか?

まぁ、そんなことはともかく海外での使用などを考慮し機種選定しました。

既に自分が使う海外携帯は持っているのですが家内の分も用意する必要があり新規購入機種はSIMフリー化できることも絶対条件でした。

で、買ったのは今後の自分用のメイン携帯のスマートフォン。そして、家内の新規携帯機器として従来型の電話機です。

私は海外携帯と同じメーカーのDOCOMO向け最新モデルにしました。
携帯機器もパソコンと同じで新しい機種はCPUスペックがアップしているのでレスポンスが大変良くなっています。

左がDOCOMOの最新のスマートフォンで右が1年ほど前に買った海外用携帯のスマートフォンです。
海外用スマートフォンは実はDOCOMOが初めてXperiaを出したモデルとハード的にはほぼ同じものなのです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-13 12:06

「iPhone導入難しい」と言った山田社長も退任だし、siriに対抗するような「しゃべってコンシェル」も小さく書かれた注意事項で「「しゃべってコンシェル」アプリVer.1をご利用いただける期間は、2012年3月1日から2012年8月31日までです。利用期間は、予告なく変更となる場合があります。利用期間経過後は、「しゃべってコンシェル」機能(アプリを含む)は利用できなくなりますので、あらかじめご了承ください。」(一体どうゆう意味なのでしょうか?)と書かれているし、私は近々 iPhoneが登場すると思って待ち続けております(^_^;)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-05-14 07:05

私はあまりsiriとかしゃべってコンシェルとか興味はありません。
自分の頭の中にあるのが一番レスポンスは良いですよね。
世の中一定以上に便利になると人間の基本能力の低下や退化につながるような気がします。

何でも教えてくれ君はちょっと考えてしまいます。

それにこういうサービスはパケットだだ使いでプロバイダーとしては美味しいサービスなのかも知れませんがその環境に依存しすぎるとサバイバルできないのではとさえ思います。
頭が固いのでしょうか・・・

iPhoneがスマホとしては限界のサイズではないかと思います。
でも、私はapple製品にはあまり興味がないのです。
apple流儀があるしそこに引き込まれたら抜き差しならなくなりそうで・・・

それと以前のあのCMはいけませんね。Intel MACが出だしたころでしょうかWindowsをターゲットにしたあのネガティブキャンペーンは如何なものかと。

appleは会社存亡の危機の時Microsoftからは色々支援を受けたはずなのに私はそこまでやるかと思いました。

初期のMACなんて爆弾アイコン出るの当たり前でそれが愛嬌のOSじゃなかったのですか(笑)

アンチappleみたいですけど良いものは良いと思いますよ。トータルな機能で良いのでiPodは2台使っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-13 18:37

スマートフォンになったんですね。

ま、時代はもうスマートフォン時代になりましたね。
従来の携帯電話は少数派になりそうです・・・。

ここをiPadoで開こうとするとものすごく重くなってます・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-05-14 06:48

私にとってスマホは強力なPDAとして魅力があります。
電話だけなら従来の機器の方が使い勝手はよいです。

ブログが重いのはフリースペースの内容によるようです。
先週末からこの症状が出ているのでまたPSPの方で何かしたのではないですか?
いじってくれるのは良いのですがいい加減モルモットにされるのには堪忍袋の緒が切れました。
フリーという隠れ蓑を使い過ぎ違うかなぁ(怒)。

で、今はフリースペースの表示を止めています。アクセスは速いはずですけど。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-14 18:14

表示が戻りました。良かったですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-05-15 03:24

そうなんです。
人騒がせですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise