Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

アメリカ旅行記(5)

thread
アメリカ旅行記(5)
無事デトロイトメトロポリタン・ウエイン・カウンティ空港へ到着しました。
ここで国内線に乗り換えるのですがなんと待ち時間が7時間余りです。まる一日(昼間という意味で)どう過ごすかは事前に考えておりました。
今回のグループは8名ですがこの交流プログラムの初参加者は5名います。そこでタクシー2台に分乗してHenry Ford Museumへ行くことにしました。
この博物館は自動車のフォード社が運営しているものですが自動車のみならず飛行機、鉄道、農業、生活などのアメリカの歴史を見られるという博物館で私は今回で3度目でしたがそれでもまだまだ楽しめました。まぁ、毎回3、4時間程度しか居られないのでゆっくり見られてないということですが。

まず最初入り口近くにあるのが歴代の大統領の専用車。なんといっても暗殺されたケネディー大統領の専用車が最も関心があるでしょうね。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 3:55:14(以下タイムスタンプはいずれも日本時間です)
SS1/15 F2.0 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-04 01:42

その次の目玉と思うのはとてつもなく大きな蒸気機関車。
とにかくアメリカのものは何でも大きいというのが印象ですが初めて見た時はほんとに驚きました。
大きさ=力にものを言わせて広大なアメリカを走り回ったのですね。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 4:01:01
SS1/15 F2.0 ISO100
露出補正 0

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-04 01:44

アメリカ人は昔から遊びが好きだったのでしょうか?
初期のホットロッド・カーでしょうね。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 4:06:37
SS1/15 F2.0 ISO500
露出補正 +1/3

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-04 01:46

トラクターも馬鹿デカいです。
広大な土地を早くから機械で耕していたのですね。

午後2時過ぎに博物館には入りましたが閉館は午後5時。
午後7時過ぎのフライトに間に合うようまたタクシーで空港まで戻りました。
空港到着時荷物のチェックインは済ませましたが一旦空港外へ出たのでまた厳重なチェックをくぐる必要がありました。

To be continued.

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/18 4:40:37
SS1/15 F2.0 ISO250
露出補正 0

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-04 08:46

トラクターも汽車なみの大きさですね…ビックリ!!

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-05 02:38

とにかく狭い日本でチマチマすればよいのと何もかも広大な処でどう対処するか。
この発想の違いをつぶさに感じます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise