Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

初めてのBluetooth機器

thread
初めてのBluetooth機器
初めてBluetooth機器を使ってみました。

スマホ用にSony EricssonのHeadset、VH410をAmazonで衝動買いってことでもなかったのですが廉かったのでポチりました。

先日アメリカへ行った時ずっと眠っていたTraveler's Check(TC)を使い切るつもりでしたが市中では結局使う機会が無く時間のあったデトロイト空港内のDuty Free Shopで散財しようと電子機器店で眺めていたら適当なHeadsetがあったのでTCを使えるか聞いたら軒並み駄目で結局は何も買わずじまいで帰ってきたのですが欲しい気持ちがありましたので買った次第です。

この手の機器は数多とありますがやはり信頼できるメーカー製、左右の耳で兼用できる、2台の携帯を同時に使うことも出来るというのが最低条件でした。
BOSEのHeadsetに大変興味があったのですがBOSE製は左右別モデルで右耳用は右耳でしか使えず初めて使うのにどちらの耳が都合が良いか分からない時点ではやはり買えませんでした。

そんなことで探していたらスマホと同じメーカー製だったのと音質などユーザー評価が良かったのでこのモデルにしました。

装着感は良いです。慣れると着けていることを忘れるくらいです。
音質についてはまだ十分使用できていませんが明瞭で特に問題は感じていません。

これがあれば車のハンズフリー機能を使わなくてもこと電話については法的にも問題ないので環境が良くなりました。
私のマイカーには一応ハンズフリー機能とメーカーの提供する情報サービス機能が使えるのですが車の型式が古く携帯機器はサービスが無くなったmova仕様なんですが一応Foma端末が使えるアダプターは購入したので引き続き使えますがスマホをメインにした今車のハンズフリーを使おうと思うとSIMカードをFoma機器に差し替える必要があり不便と感じていました。
このBluetoothのHeadsetがあればスマホのまま使えますからね。それに家にいる時いつもスマホ本体を持っていなくても10m以内なら電話がかかってきても知らないということがありません。よく携帯電話は持っていない時にかかってくるんですよね。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/09/10 21:20:49
SS1/60 F2.8 ISO80
露出補正 0
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-09-11 04:14

SONYエリクソン製のヘッドセットが良いと聞いて、私も使っています。非常に便利ですよね。ただ携帯電話の電位消耗が大きのでご注意ください。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-11 17:05

スマホは出来るだけ電池を長持ちさせるように不要な通信(特に発信処理)はしないように設定しています。
しかし、Headsetを使おうと思うと当然Bluetoothの機能はOnにしますから今までより電池のもちは悪くなるでしょうね。
今まではスマホでも3日以上もっていましたがどれくらいになるかテスト中です。
今日も電池の減り具合を何度か確認しましたがやはり今でより減りが早いようです。

People Who Wowed This Post

Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2012-09-11 17:31

スマホに替える前から持ってました(笑<青い歯
古いケータイだったのでBluetooth非対応。使いたくてウズウズしてました(笑
この春SO-03Cに替えてから活躍中ですが、ちょっと音楽を聴きたいなって思う時に対応してない(BT-05)のが不満です。
両耳タイプだと運転が☓だし・・・痛し痒しですね(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-14 05:06

私も一度は使ってみたいと・・・
私のモデルは片耳タイプで音楽が聴けるか試しましたがやはり駄目でした。
仕様書を見ると持っているプロファイルはHFPとHSPだけでした。
連続通話10時間、待ち受け最大350時間と小さい本体に内蔵のリチウム電池の容量も十分と思っています。
音もクリアーだし電話中両手が自由に使えるのは快感ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise