Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Blog Thread

アメリカ土産

thread
アメリカ土産
ホスト・ファミリーから幾つかお土産を頂きました。

これはお菓子ですが写真からどのような物を想像されますか?日本にも似たような感じのものはあるのではないでしょうか?

ちょっと色が派手ですが子供向けのキャンディーでもあるのでこれでFAT FREEです。

表面の白い粒々は砂糖の様に見えますがクエン酸系です。口に含んだ時の酸味と甘みの味は大変すっきりしたもので舐めていると徐々にクエン酸系のすっぱみは和らぎます。
そしてこの菓子の触感ですが飴ではなくグミを少し硬くしたようなもので固くは無いです。最初噛むと歯に付きますが暫くすると融けて気にならなくなります。

食べかけると止まりませんよ。私は気に入りました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/09/12 18:13:11
SS1/15 F2.0 ISO250
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-18 21:28

パッケージです。
SOFT & CHEWY CANDYと書いてありますがグミよりは歯応えがある感じでした。

クエン酸は梅干しにも含まれているものですから大人にとっても疲労回復や動脈硬化の予防にも効果があるそうですよ。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/09/12 18:11:18
SS1/15 F2.0 ISO250
露出補正 0

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-09-18 23:15

グミかなぁと思いましたが・・説明を読んでハイチュウのような食感かな?と想像してます。
パッケージ、アメリカンポップでカワイイですね!
人型をムシャムシャ食べちゃうのも楽しい♪

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-19 09:20

こういうお菓子は日頃買わないので新鮮な感じということもあったのですがハイチュウというものがあるんですね。
一度見かけたら買ってみます。
ほんと美味しかったですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-19 16:41

ジェリービーンズのような食感かもしれないですね…。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-09-20 04:28

ゼリーはねばっけが無いですがこちらは少しあります。
そのねばっけはキャラメルに近い感じでしょうか。
いずれにしても今まで食べた中に同じ食感の覚えはないです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise