Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

今ごろ??

thread
今ごろ??
ちょっと車で走ったところで、今、綺麗に咲く大きなヒマワリを見つけました。
どういうところで咲いていたかはこのブログで明らかになります。
そのヒマワリには沢山ミツバチが飛び交っていましたが足に大きな荷物を付けて。
ミツバチの横顔って意外と可愛いですね。

【撮影データ】
Canon EOS 7D+EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2012/10/25 10:49:28
SS1/1000 F5.6 ISO200
露出補正 0
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-26 03:31

花粉袋に一杯貯め込んでいますね。
巣にもどりますと、全部取られて、また仕事先の舞い戻りますが、その分のエネルギーしか与えてもらえない、本当にかわいそうな働き蜂さんです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-26 17:00

ハチさんは見ていると一生懸命ですね。
花粉は栄養源で人間向けの食品としても売られているようです。

久しく蜂蜜は口にしていませんが小さい頃は養蜂家が家の土地に巣箱を置いてそのお礼にと蜂蜜を頂いたものです。
美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-26 04:49

そういえば、10月始めに10万本のひまわりまつりが開催されていました。
先日、ランチをしたところの近くだったのに寄るのを忘れてしまいました。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-10-26 17:02

時期を送らせて撒くと今ごろに咲くとか、また肥料用で今頃咲くヒマワリもあるんdすね。
夏のヒマワリより背は低いですが花は大きかったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise