Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Android 4.0

thread
Android 4.0
待ちに待ったDOCOMOスマホの最新Android OS 4.0のリリースがありました。
スマホにソフトの更新メッセージが現れたので確認したら何とアナウンスされていたAndroid OS 2.3から4.0へのアップデートです。
既に、最新の発売機種には搭載済ですが購入時点からAndroid 4.0への対応はアナウンスされていたので楽しみにしていました。

ガラケーのフル搭載機なのでカスタマイズやテストが大変でリリースが遅れたものと思います。
気の早い人は海外版acro Sのファームを入手しDOCOMO版以外をインストールしたという事ですがやはりガラケー機能の動作など問題があります。
やはり、安心して使用できる本家版を使うのが一番と首を長くして待っていた次第です。

Android 4.0の評判は良いので楽しみにしておりました。

早速、スマホ単体でのインストールを行いましたが一発で問題なく完了しました。
まだ詳しい設定や新しい機能など確認はしていません。これからぼちぼち自分好みに改変したいと思います。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/11/28 15:31:23
SS1/15 F2.5 ISO80
露出補正 0
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2012-11-28 20:47

SO-03Cは、リリースしてくれるのだろうか・・・(-。-) ボソッ

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-11-29 09:21

ハード的にガラケー機能は持ってないようなので本家以外のICSをインストールすることで可能なようです。
但し、SPモードメールとかDOCOMO固有サービスは使えない可能性はあります。

新しく機能強化された分Android 4.0は良さそうですよ。
あまりGUIは今までと変わりませんが内部のメニューは結構変わって詳細な設定が出来るようになったりしています。
分かりましたがマナーモードにする設定がカメラ機能のダイレクト呼び出しに変わっていてマナーモードにするのはどうするんだろうと探しました。
ボタンの長押しや説明にない操作等で色々出来ますが慣れるまで少し時間がかかりそうです。

慣れるともう以前のバージョンには戻れないと思います。っと煽ってみる。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise