Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

Microsoft Office 2013

thread
Microsoft Office 2013
Windows 8に合わせて発売が予定されている次期Office 2013ですが今日現在のところ発売日は正式発表されていないのですね。
プレビュー(評価)版は既に一般公開され使用された方もあると思います。
製品版は既に完成し正式な発売日の発表を待つばかり(噂では今月末までには)ですがソフト開発者などMicrosoftと何らかの契約関係にある法人には既に製品版の利用が可能となっており今回完成したNew PCに早速インストールしてみました。

動作はWindows 7以降のOSでないと対応していません。
初めてExcel 2013を起動した時のインターフェースの変わりように驚きました。Windows 8のインターフェースに合わせたのでしょう。でも、実際の操作画面はOffice 2010のリボン・メニューとほぼ同じなので違和感はありませんが初期画面の変わりようにはちょっと戸惑いました。

写真はExcel 2013を起動した直後のイメージです。

2013年1月15日追記
本日、Office 2013の発売日の発表がありました。
2013年2月7日から発売だそうです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-01-14 07:38

Windows 8は評判が悪い…。

うちくらさんもさじを投げてる感じですね…。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-01-14 18:40

Microsoftも意味なく改悪しようと思っている訳ではなくどちらかと言えば良くしようと思っていると信じます。
今までの流れを断ち切らないと革新的な変化もできない。
ユーザーも一定の理解と慣れは必要なのだと思います。
資産があるものほど保守的にならざるを得ないし固執すると孤立する。結局どこも同じ繰り返しをすることになるのではと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise