Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

まさか実物を見るとは・・・

thread
まさか実物を見るとは・・・
コーヒーブレイクで湯沸し中、なんとなく窓から外を見たらその瞬間カラフルな車が前の道を走り去りました。
以前写真では見ていたのですぐに何の車か分かりました。Googleのストリートビューの撮影車です。
こんな田舎まで撮影に来ているんですね。何かのイベントで人が背負って路地裏までも撮影している動画は見ましたがまさか目の当たりにするとは思ってもいませんでした。

すぐに追いかけて写真を撮りたかったのですが車を出せる状態ではなく写真はネットから拝借しました。

こういう滅多にない光景といえば先日の満月の前後ですが夕方何気なくお月さんを見上げたらジェット機が月の前を横切る光景を見ました。
月を横切る航空機の写真もネットでは見かけますが一度は撮ってみたい光景ですがまさかそれを見られるとは。この時は一人証人がいますがこんなタイミングはそうそうあるものではないので感激しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-10-29 04:29

四国は最近公開されましたが、高松ではかなり狭い道まで掲載されています。流石に郊外や山道では主要道だけですが充分利用可能です。瀬戸内国際芸術祭が開催されている島しょ部では私の知り合いなどが背負って撮影しました。
もうすぐProdriverさんの家も掲載されますね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-10-30 12:30

人が背負って歩いているところはペガサスさんのブログで見たのを思い出しました。
何時頃反映されるのか楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-29 05:05

ストリートビュー、便利な機能ですが、場所によってはかなり古い街並みもあり、「そうそうこんなんだxっつあなぁ~」と変な意味で楽しんでいます。 (笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-10-30 12:35

都心部はかなり詳細で、私は仕事で行く時など確認しています。
行ったことのない場所でも画像で見えるので疑似体験できますよね。
タクシーに乗っても建物のイメージがわかるので実際に写真の場所が見えるとそこで良いとか指示できますものね。
でも、自分の家の周辺があらわになるのはちょっとなんて勝手な思いもします。

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-10-31 11:38

滋賀湖北はまだでしょうね。。。。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2013-11-01 19:39

何時何処を走っているか分かりませんよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise