Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

麦藁菊(むぎわらぎく)

thread
【撮影データ】 Canon P... 【撮影データ】
Canon PowerShot SX50 HS
2014/06/30 12:02:14
SS1/250 F6.5 ISO80
露出補正 -2/3
焦点距離 215.0mm(35mm換算1200mm)
1枚目の写真の元画像等倍です。... 1枚目の写真の元画像等倍です。豆つぶセンサーでも光量が多いとこんなに綺麗に写るのに感心しました。

【撮影データ】
Canon PowerShot SX50 HS
2014/06/30 12:02:14
SS1/250 F6.5 ISO80
露出補正 -2/3
焦点距離 215.0mm(35mm換算1200mm)
遠めでしたが綺麗な色合いの花が目に入ったので望遠で撮ってみました。
天気が良く光条件が良かったので綺麗に撮れました。
ちょうど姿の良い咲き頃だったようです。
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-07-10 18:43

良く写ってます。初めて見る様に思います。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-07-13 21:30

このカメラは光学ズーム倍率が売りなのでセンサーは大きく出来ません。それだけに写りは二の次なんですが明るいところでは思わぬ絵を残せて嬉しい誤算です。
SONYの個人向4Kビデオのセンサーサイズはこのカメラとお同じ1/2.3インチなんですってね。画素で言うと800万画素強らしいです。動画のことは詳しくありませんが。
最近SONY α7sが気になっています。オールドレンズ遊びの母艦としてフルサイズなので・・・EOSのレンズも欲しいし・・・物欲に走りそうです(笑)。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-10 21:32

初めて聞く名前です・・・。

透明感のある綺麗な色合いですね。
これはデジイチと変わらないです・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-07-13 21:31

遠くからでも清楚で目立ってました。
光学50倍ズームがものを言いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise