Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

  • 曼珠沙華(まんじゅしゃげ)-2015(2)

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)-2015(2)

thread
もう彼岸花は終わりましたが天気... もう彼岸花は終わりましたが天気が良いと赤が奇麗です。

【撮影データ】
Canon PowerShot SX50 HS
2015/09/23 15:26:23
SS1/200 F4.0 ISO80
露出補正 +2/3
焦点距離 4.3mm(35mm換算24mm)
     
やっと、今年も稲の刈り取りが終わりました。
最後の籾摺りと出荷が後1回残っていますが今までのところ出荷した米はオール1等で天候の影響等比較的少なくまずまずの品質の米が収穫できました。
ただ、収量はピークの年と比べると少なめでした。何が悪かったのか毎年毎年チャレンジなのですが過去の反省を踏まえまた来年対応を考えたいと思っています。

また暫く天気が続きそうです。来週はことごとく悪天候で中止となった写真クラブの臨時撮影会も大丈夫そうです。まだ広葉には早いですが山間部の滝で有名な場所へ行くので良い写真が撮れればと楽しみにしています。
今回、初めてのフィルターを使った撮影にもチャレンジしようと思っています。
               
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise