Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

Blog Thread

金木犀(きんもくせい)

thread
【撮影データ】 Canon E... 【撮影データ】
Canon EOS 5D Mark III+EF24-70mm f/2.8L II USM
2015/09/27 16:59:45
SS1/160 F5.6 ISO160
露出補正 0
焦点距離 70.0mm
   
良い香りで金木犀があるのがわかりました。

花が沈みかけた夕陽に染まり一段と色濃く輝き、匂いも風下にいると自然と香りひと時の安らぎを感じました。
            
#写真

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yo_oh
Commented by yo_oh
Posted at 2015-10-12 03:54

カメラ本体に異常がなくてよかったですね。
私の、デジタルカメラの最初はニコンのE995でした。
デジタルカメラの簡便さに驚きました。あれから13年いまでは4歳の孫が撮影する何枚かの一枚にむ負けます。撮影する人と被写体の人との無言の連携がとても素敵な写真になります。
孫はAFオンリーですが、時代は確実に進んでいるのですね。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2015-10-13 03:14

コンデジは基本AF(MFは撮りにくい)ですがデジイチは昔からの癖でMFが主でした。
AFは各社性能アップに努力していますが百発百中という完全なものではありません。
何処まで信頼できるかですが撮影の条件によってもその精度は変ってきます。
なのでまだAFについては疑心暗鬼状態です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise